中華料理 むらの 土浦市 『 チャーハンセット 』 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

中華料理むらののチャーハン

 

 

これほど完全なるチャーハンを私は他に知らない

 

何万回とチャーハンを作ってきた

 

熟練の職人だからこそ生みだせるものなのかも

 

 

 

りんりん桜ポタのランチはこちらへ

 

中華料理むらの@土浦

 

 

グーグルマップみててびびっときたお店

 

場所は土浦というか、ほぼ阿見

 

りんりんからはだいぶ離れますが

 

わざわざ来たかいがあったよ

 

グーグルでは11時からの営業になってますが

 

暖簾がかかったのは11時20分ぐらい

 

 

店内は外観からイメージできないくらい整頓されてて

 

清潔で気持ち良い空間

 

しかも完全禁煙

 

厨房では主らしき熟練の職人さんと女将さん

 

二代目らしき若夫婦?が

 

流れるような連携プレイで出前?をこなしてます

 

 

メニューはラーメン500円~

 

 

壁に貼られているのはお勧めかな

 

 

お得なセットメニューもありますよ

 

チャーハンセット850円

 

 

 

チャーハンに唐揚げがつきます

 

 

チャーハンをぱくり

 

 

ああ、これは

 

丸く形成されてますが

 

蓮華で運ぶと

 

口のなかでぱらりとほぐれます

 

米一粒一粒がきちんと形を保ち絶妙な食感

 

ほどよくしっとりしていて

 

ムラのなく、ぎりぎりの塩加減で

 

過ぎない味入れと香ばしさ

 

具材のアクセントにも隙がなく

 

美味しさで圧倒されます

 

 

スープもとても良い味ですね

 

これは麺類もうまいだろうな

 

 

 

唐揚げは手間がしっかりかかったもので

 

 

溢れる肉汁と旨味

 

これも美味しいわ~

 

 

 

清く正しい町中華

 

ここのチャーハンは一食の価値がある思う

 

 

次回はタンメンでしょう!

 

〇中華料理むらの〇