中国菜館 中央 土浦市  『 パイコー会飯 』 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

中央のパイコー会飯

 

 

これは浪漫あるね

 

 

休暇中土曜日

 

よ~し今日は土浦方面へレッツゴー

 

先ずやってきたのはこちら

 

中国菜館中央@土浦

 

 

日曜定休なのでスルーしてましたが

 

入ってみたら凄く好みのお店でした

 

 

外観からは想像が出来ない感じの店内

 

昭和の純喫茶か!?というくらいモダン

 

とてもきちんとされていて綺麗

 

テーブルも清潔感があり快適

 

さらに謎の部屋を発見!

 

 

こう呼ぶのか

 

お洒落だな~

 

ランチメニュー

 

 

満腹メニュー?

 

 

壁にもお勧めっぽい感じだし

 

 

パイコー会飯750円

 

 

 

大きめの皿にたっぷり盛られた中華丼の上に

 

厚みのあるパイコーがトッピングされてます

 

 

先ずは中華丼をぱくり

 

うん!おいしいな

 

醤油味強めの餡で

 

ご飯との相性は抜群

 

 

おっと!土浦らしい具が(笑)

 

パイコーもお肉の味がちゃんとして食べ応えあっていいね

 

 

スープも良い味で好みだわ

 

これで750円は凄く安いと思う

 

 

お土産のカレーシュウマイにきちんとレシピが

 

マスターも女将さんもとっても丁寧で

 

店内が穏やかな空気に満ち溢れていて

 

凄く落ち着く空間ですね

 

私も食堂めぐりが大好きだけど

 

こんなわくわくする食堂そうそうないよな~

 

これは食堂文化遺産になるだろうね

 

ハマる人にはたまらないはずです!

 

 

 

 

中国菜館中央

 

 

駐車場は店の西側2台