令和最初のチームシロクマ【ステーションロビー かわらけや 城藤茶店 すぎやま 倉田豆腐店 】 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

チームシロクマ栃木支部

 

令和最初の活動報告

 

 

 

LET,S CYCLING!!

 

 

昨日は妻の休みに合わせて休暇をとり

 

りんりんポート土浦までトランポ

 

 

できたばかりなのでぴかぴか

 

まだ知名度がないのか、駐車場はガラガラw

 

そのまま中へにも駐輪できるし

 

 

自転車アイテムの自販機もあるので便利

 

 

ドリンクもスポーツドリンクが多いですね

 

 

ただ、HOTもあるともっと良い

 

温かい物って基本常備出来ないし

 

あるとありがたい

 

◎土浦市HP◎

 

今回は霞ヶ浦ではなくりんりんへゆるぽた

 

先ずは朝飯

 

PLAYatre

 

 

◎公式◎

 

そのままエレベーターで3階へ

 

 

STATION LOBBY

 

 

ここに先月末にオープンしたばかりのカフェ

 

SLOW JET COFEE

 

 

モーニングもあります

 

 

ステーションロビー内はかなり広いですね

 

 

フードコートみたいにお好きな席で

 

 

学習スペースや

 

 

料理教室スペースもあるのは

 

 

駅の改札口の目の間にあるからかな

 

平日は駅を利用する市民でにぎわい

 

週末はサイクリングを楽しむサイクリストで賑わう

 

自転車乗る人も、乗らない人も

 

互いに相手を知れる空間を作りたい

 

そういう思いを強く感じ

 

とても好感をもちました

 

良いじゃない!

 

 

エネルギーをチャージしたので出発

 

八重桜散るw

 

 

4日前はまだ満開だったのに

 

小田城跡

 

 

りんりんポート同様

 

位置があって『スタンプゲット』のボタン押しても台紙にスタンプはおせず

 

やはりここでもどーやってもスタンプゲットできない

 

俺のスマホは相性悪いのか無理

 

めんどくさいのでスタンプラリーはこれで終了としますw

 

みんなは頑張れw

 

◎りんりんサイクルラリー公式◎

 

 

北条大池

 

 

予想通り雨が降ってきたので折り返し

 

八重桜の絨毯もいいね

 

 

藤沢休憩所で休憩

 

行きは唐揚げやさんかと思いましたが

 

 

いちご関連のお店のかわらけやw

 

 

いちご酸ソーダはガチでサイクリスト向け

 

 

これは元気出るよ

 

自分はいちご豆乳

 

ゆるぽた専門の自分はこっちのが好き(笑)

 

やはりスタンドに自転車が1台かかると

 

どんどんほいほい(笑)

 

 

土浦に戻ってきて亀城公園

 

 

中へ進むと巨大なしいの木

 

 

亀城のシイ(推定樹齢500年)

 

 

なんと幹回り7メートルwすげえ

 

さらに奥に進むと池があって

 

 

何この異空間

 

ほんとにここ土浦??

 

さらに公園内にはつがいのニホンザル

 

 

おしりぽりぽりしてました

 

鳩おじさんもw

 

 

ランチはそのすぐ向かいにある

 

城藤茶店

 

 

古い日本家屋を利用した和カフェ

 

 

味のある空間が素敵

 

 

ここにもモーニングがあったんですね

 

 

ドリンクメニュー

 

 

席から亀城公園が眺められます

 

 

そろってカレー

 

 

ひよこ豆とレンコンのカレー

 

 

凄くフルティーでめちゃ好み

 

スープやサラダはおまけ的な感じだけど

 

丹精こめて作られてる感じで

 

手作り感たっぷりのこのカレーは素直に好き

 

 

中庭の椅子はレンコンでした(笑)

 

 

程よく腹も膨れたところで

 

すぎやま

 

 

HMB会長のおすすめとの事で来てみました

 

こしあんとつぶあんのどらやきが両方あるんですよ

 

 

人気のアイスどら

 

 

霞ヶ浦総合公園

 

 

ちょうどいい感じに軟らかくなったすぎやまのアイスどら

 

 

皮の弾力が別物ですね

 

なにこれ?ってなりますよ

 

トリックアート(笑)

 

 

遊覧船ちっせえなw

 

りんりんポートに戻ってゆるぽた終了

 

 

からの、ツイッターのフォロワーさんから情報をいただいた

 

阿見の倉田豆腐店

 

 

やっててよかった

 

 

今日から5日はお休みで

 

 

霞ヶ浦総合公園に戻って風呂

 

 

まさかの男湯待ち(笑)

 

 

銭湯で待たされたのは人生初w

 

 

眺めは良かった

 

 

サイクリング後にさっぱりするなら十分です

 

 

お土産はすぎやまの色々w

 

 

かわらけやのジャム

 

 

倉田豆腐店の色々w

 

 

スーパー賢者タイム突入

 

 

おお!これは

 

 

食べてみそ

 

 

令和もよろしくお願いいたします(^^)/

 

 

◎いつもの動画◎