【ぶらり鹿沼宿】こやぶ オオタニ まちの駅新鹿沼宿 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

皆さまこんばんみ~

 

今日は朝から雨だったので

 

 

おにゃぼうさん(笑)

 

雨だし、カフェランチでのんびりしてこようかなと鹿沼へ

 

ハイ到着

 

『鹿沼でカフェランチ』がいつの間にか

 

『鹿沼でオオモリソバ』へと変換されてましたw

 

 

こやぶ 鹿沼市

 

 

前回が、2012・5なので

 

丸五年ぶり

 

そんなに来てなかったのかー

 

さすがに値上がりしてるだろうと思ったら

 

 

全く変わらず

 

しかも、ちょっとメニューが増えてる

 

 

大もり+かき揚げ750円

 

 

ここの大もりは2合くらいはあるので

 

こんなマウンテンになります

 

 

手打ち細切りだけどハリがある丁度よい硬さで

 

 

のど越しが抜群

 

蕎麦粉の風味と

 

辛めのつゆと相まって

 

 

こんな大盛でもあっという間に胃袋へ

 

甘めのかき揚げをデザート感覚でほおばって

 

 

とろとろの蕎麦湯を味わい

 

 

腹いっぱい胸いっぱい

 

私がうかがったのはまだ開店直後で空いてましたが

 

お店を出るころには満席になってました

 

大盛はつゆも自然と大盛とか

 

絶妙なタイミングでサーブされる蕎麦湯とか

 

鹿沼の名店は健在という感じでした

 

 

◎前回の記事◎

 

 

近くにある人気な洋食屋さん

 

 

今日は定休日でしたが

 

土日もランチやってるので今度はここへ寄りたいですね

 

ラーメン始めたんですね

 

近くの白河系?ラーメン屋の影響か?w

 

こちらの製麺所移転したんすね

 

 

ここらへんに平日来たら絶対寄るよね~(笑)

 

肉のオオタニ 鹿沼市

 

 

今日もハムカツデ―でしたw

 

 

相変わらず丁寧な接客に脱帽

 

老舗の貫禄というやつですね

 

あーーーーーーー!!!!

 

超激安の50円端っこシリーズに

 

なんとなんと

 

焼き豚さんがある!

 

 

10回は来てるけど初めて見たw

 

お弁当や、揚げ物はバイオーダー方式なので

 

 

いつも出来立て熱々

 

 

わっしょい(´▽`)

 

◎前回の記事◎

 

まちの駅 新鹿沼宿

 

 

直売所で

 

 

野菜大量ゲットだぜ!(パチモン風w)

 

 

このサイズの大根が100円だぞ。マジ

 

他にも

 

有機無農薬栽培のブロッコリー200円とか

 

凄く立派なキュウリ150円とか

 

形は悪いけど味はいいよ~なトマト250円とか

 

国産大豆の豆腐110円とか精鋭ぞろい

 

たくさん買っても800円くらい

 

ただ安いだけじゃなくて

 

物もいいのが栃木の直売所

 

今週末はイベントあるみたいっすよ

 

 

◎まちの駅 新鹿沼宿HP◎

 

 

今週末、私は町内のソフトボール大会で駆り出され

 

来週末は、町内の野球大会にで駆り出され

 

大好きなポタリングもしばらくできませんw

 

なので、再来週末の那須クリテリウムと、那須ロードレースはめいいっぱい楽しみますよ(´▽`)

 

◎那須ロードレース公式サイト◎

 

※現在、ボランティアスタッフ募集しております※

 

携わってみたいという方は是非!