【桜のAACR2017@松本観光】国宝松本城と開智学校 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

桜のAACR翌日

 

オプション観光を楽しみすかね

 

奈川渡ダム

 

 

空気がめっちゃ美味しい

 

諏訪山安養寺

 

 

枝垂桜が凄いのだけど

 

 

ちょっと遅かったかな

 

松本市内に着いて

 

 

AACR無料共通招待券発動!

 

前日じょしゅが三枚使用(※松本市美術館は1000円が600円に割引※)したので

 

残り三枚

 

先ずはこちらへ

 

5年ぶりかな

 

国宝松本城

 

 

どの角度からみてもかっこいいね

 

 

色々なお城見たけど

 

やっぱ松本城はいいわ

 

 

ここもAACRパスで600円が無料

 

 

どどん!と大迫力

 

 

天守閣内へ

 

 

展示物もたくさんあるので見ごたえあります

 

 

何かの撮影やってました

 

 

松本市内を一望できます

 

 

やっぱかっけえ

 

外国人観光客だらけで、ワールドクラスの知名度

 

 

またね松本城

 

 

 

続いてやってきたのは、すぐ近くにあるこちら

 

開智学校

 

 

ここもAACRパスで300円が無料

 

明治時代の建物なのに、とっても洒落てますよね

 

 

中はまんま懐かしい感じの学校

 

 

私の通った小学校も、明治時代の建物だったのでこんな感じだったな

 

 

懐かしい

 

 

明治~昭和まで

 

 

当時の教育を知る貴重な資料がたくさん

 

 

戦時中の児童の日記に胸が痛みました

 

 

お土産にこの手拭いなどを

 

手拭いはこれからのシーズン、熱中症対策に重宝しますよ

 

こちらは日本人観光客ばかりなので

 

ゆっくりと鑑賞できるのが良いですね

 

入場料も安いので是非

 

小腹がすいたよ(笑)

 

 

信州のおやつといえばおやきだろ

 

 

桜のAACRの案内に同封されていた観光無料チケットで

 

当日弾丸ツアーでは味わえない

 

松本観光も含めてのAACR

 

思う存分楽しませていただきました

 

ありがとうAACRヽ(^o^)丿

 

家族旅行を絡めてのAACRは最高ですよ

 

お父さんがんばってね(笑)