【おうちで本場のスタミナ冷やし】 我流食堂 シーサイド店 ひたちなか市 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

☆TOP画像はこれだ☆




おうちで本場のスタミナ冷やし定食w



皆さまこんばんみ~

今日もぽかぽか陽気で

関東は20℃近い気温になったところもあったようですね


この日は発作が起きてひたちなかへ

我流食堂@シーサイド店



ひたちなかの大型ショッピングモールにあるサンユーの中にあります

場所柄、フードコート的な感じで

メニューは多彩


基本、ラーメン屋なのに

そば、うどんまであるよw



柵の向こうは客さんで一杯でした

やっぱり、この辺りでは

ご当地グルメ【スタミナ】は絶大な人気があります

私も初めて食べてからもう10年くらいたちましたが

すっかりはまってしまって

しばらく食べないと発作がおきるほどw

提供する店は水戸を中心に茨城県内で50店舗ぐらいあるようですが

テイクアウトを販売してるのは

この系列とじゅんちゃんしかしりません

おそらく、冷やしは他のお店もテイクアウト可のところも結構あるとは思いますが


こちらの持ち帰りは専用容器に入った並盛のみ

券売機をぽちっとな

カウンターに提出して出来上がりを待つだけ

めっちゃ買いやすいスタミナです



受け取ったら

急いで帰る!(笑)



『早やめにお召し上がりください。』

ってかいてあるしょw


ひたちなかから我が家までは1時間ぐらい

まだあったかいけど

熱々が良ければチンしてね




主役なようで脇役のレバー


かぼちゃも欠かせない存在



キャベツも必須ですね

ニラやニンジンは店によって入ってたり入ってなかったり




麺は勿論、もちもちの太麺

これこれ!

スタミナで細いのは見たことない・・・

ん?あの焼きそばは細麺だったw



ドボン飯でフィニッシュ

この系列のスタミナは

正統派の味わいだが、癖がなく食べやすいタイプ

間口が広く買いやすいので

スタミナ入門にはうってつけ

茨城名物『スタミナ』が気になる方は是非(´▽`)


◎我流食堂HP◎