【真面目】 中華蕎麦しのざき 宇都宮市 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

☆TOP画像はこれだ☆


真っ白い暖簾が眩しい

でも、この暖簾が擦り切れるのは時間の問題かもしれない

この日は新年会の翌日

久しぶりにゆっくり起きて

ブログでも書いて

さ~自転車?

え?休み!

じゃー、一緒に自転車で出かける?

あれ、風が出てきたよ

自転車はやめw

という事で、こちらで遅い昼飯

中華蕎麦しのざき 宇都宮市


私は基本的には新店はスルーするのですが

周りの評判が良いのと

花輪が取れたのを確認してたのでレッツゴー

13時過ぎでしたがほぼ満席

その後も入れ代わり立ち代わりお客さんがくるわくるわ

すでに凄い人気

じょしゅは中華そば+味付玉子



とがりのないまろやかなスープがあと引きますね



麺は平打ちのてもみ?


魚がほんのり効いた

昔ながらの醤油ラーメン風の

今どきのこだわったラーメン

こういうラーメンが苦手な日本人はいないだろうな


私は解禁されたばかりの鶏そば


の昼限定餃子セット



こちらは味玉標準装備?


メニュー表記通りのさらりとしたスープですが

あと引く強いうま味がありますね

スープって濃度が出れば出るほど

塩分調整が難しいと思うけど

これ以上ないベストな感じ

めちゃ旨い!


合わせる麺は

専用麺かな?

加水率低めのエッジのたつ中細麺

相性はどんぴたですね

栃木の鶏白湯系ラーメンの中でも

私の好みで言えばTOP3に入るかな




餃子は皮が厚くてもっちりタイプ

皮から手作りでしょうね



肉汁も多くてとても美味しい餃子です



勿論、ど丼もこしらえて

餃子ど丼セット(笑)


このラー油がまたこだわってていいね~


大満足でご馳走さまでした(´▽`)


私の第一印象は

とにかく『真面目』

ラーメン店でここまで真面目な店はあんまり知らない

絶対伸びるでしょうね

海老そばは今月中には販売開始するとの事です

◎中華蕎麦しのざきfacebook◎


一時期は、『ラーメン不毛地帯』とまで言われた栃木県東部

今では栃木屈指の激戦区と言えるかも?

らいけんが宇商前から移ってきたころから

流れが変わった気がする

万歳ヽ(^o^)丿