【嬉しい誤算】あか堀@上三川 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

☆TOP画像はこれ☆

タンメン650円


まさかのチャーシュー入りでした

ラッキー(^○^)


皆様こんばんみ~

今日は朝から雨がぱらつくぱっとしないお天気でしたが

昼ぐらいから晴れてきましたね

15時からの、2015ジャパンカップクリテリウムは盛り上がったんだろな~

明日は朝のうち、2015ジャパンカップサイクルロードレースを観に行ってきたいと思います


まあでも、午後から友人の結婚式にお呼ばれで

一時間ほどで帰ってこなきゃ


スピーチやるはめになったので

かんぺは作ったけど覚えれん(笑)

なるようになれだわw



この日は発作が起きて仕事帰りに駆け込みメンタン


あか堀


夜の部開始ぐらいの時間だったので、他に客はおらず

宴会もまだこれからな感じでのんびりした空気がながれてます


今日はここ!

タンメンくいてー



20分ぐらいかな



ゆげもくもく上げてメンタン登場


さっそく熱々のスープをぐびり

スッキリうんめースープです

食堂系らしく煮込み系であっさりしてますが

玉ねぎやキャベツの甘みがしっかりと効いていて物足りなさは皆無


さらに、椎茸というリーサルウェポンも

食堂として何十年も営業してるキャリアがなせるキモ

流石な感じですね

たまらんです


麺はエッジのたつ中太麺

タンメンはスープが高温になるので、たいていの食堂はふにゃっとなっちゃうんですが

ジャストな湯で加減でコシを残してます

麺類にもこだわりがある感じ


そしてまさかのチャーシュー

しかも二枚も

ほろほろで、チャーシューメンも良いかもと思わせるに十分な仕上がりですね


あ~染みるな

そんなタンメン

皆様もいかがですか?

ちょっと寒いなって時は

こういうタンメン最高にうまいっすよ


※前回の記事※

【上三川の黒いヤツ③】


黒いヤツがまた増殖してるみたいですね

調査にむかわねば(笑)