【冬の餡かけ祭りw】一番飯店(真岡) | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

☆TOP画像はコレ☆

こんなオレオレ丼があってもいいかもしれないw



皆さまこんばんみ~

今日は一日春のような温かさでしたね

でも、明日からまた寒さが戻るようですね


先日、飯でも食いにいかね?という事で手下たちを招集

集合場所は真岡の一番飯店さん


ちょっと久しぶりに来たらメニューがだいぶ絞られてますね

先ずは春巻


そして小龍包つまみに呑む奴はぐびぐび



飯いくか~という事で

いつまでたっても空気が読めない1号は麻婆定食(ライス大盛)



私はマイブームのマーボーラーメン


一番飯店さんの自家製麺は風味よくもちもちで美味しい


スープも中華らしい良い味でうんまいよ~



だが、麻婆豆腐の量が尋常じゃない

麻婆豆腐スープか?と思うくらい、麻婆豆腐まみれw



じょしゅは海老入りラーメン


ぷりぷりの海老がいっぱいだとはしゃいでいます


ということでやってみました合い盛り

麻婆豆腐


海老餡かけ


3号は五目ラーメン


私のブログをマメにチェックしてるだけあって、盛り方をマスターしてやがるw


合盛りをうまうましてたら皿盛りの五目餡も流れてきた

ということで〆はこーなった


なんつー贅沢

これは祭りだ。餡かけ祭りだ~ヽ(^o^)丿

いや~温まったご馳走様~


ラーメンの量も多いから腹きっつ(+o+)

※前回の記事※

【真岡で一番好きな味】



寒い日はたまらない餡かけスタイル

皆様も食べたくなりました?



2月の餡かけ特集ははこれでひとまず終了しますが

寒い日はまだまだ続きそうなので楽しめそうですね

記事に登場したお店は勿論

お近くの中華料理店や食堂などでも是非試してくださいね

はまりますよ(^u^)


明日から3月

しばらくは括りに捕らわれず、自由に幅広く書きたいと思います

よろしく銅像