【ほっとするカツカレー】高田屋(宇都宮) | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

☆TOP画像はコレ~☆


レトロな味がたまりません


皆様こんばんみ~

まだまだ寒いですね~

でももうちょっとで3月

春はそこまで来てるのかな?


ある夜、無性に食べたくなった

ああ、食べたい。食べたくてたまらない!

ということでやってきたのは

高田屋さん


前を通るたびに気になってたんですよね

とんかつ屋のカツカレーという看板が


やってるやってるーヽ(^o^)丿

とどっさり雪が積もった駐車場に無理やりピットインw

はまってもスコップ積んでるしどうにかなるべ(^・^)

入るとすぐ温かいお茶が出てきて温まる~


マスターと女将さんの低姿勢の接客に癒されますね

メニューはとんかつ屋さんらしい布陣


季節ものもあります


フライ系カレーは4種類もあるんですね


う~ん

(大きなロースかつ)にひかれ、特製かつカレーをオーダー

お肉を切るとこから始まるカツカレー

のんびり待ちましょう(^・^)

男性の一人客が多いですね

注文はカツ丼だったり、かつカレーだったり

+ビールなのが羨ましいな

私も電車通勤とかしてみたいぞ(^_^;)

はいきました~


シンプルなビジュアルですが、キャベツが別盛りなのが良いですね

ドレッシングかかった野菜はカレーには合わないし

カツのサイズは標準的かな~

とめくってみたら、厚かった(^・^)


そっちに大きいのね

けっこう歯ごたえのあるとんかつですが、私にはご馳走

お肉食べたいときは食べごたえも大事


カレーは玉ねぎと豚肉のポークカレー


ルーをのばすタイプの懐かしい味わい

かつカレーにはやはり、こういうカレーがしっくりくると思うのは私だけじゃないはず


あ~美味しかったな~(^・^)

食べ終わる頃にすっとホットコーヒーが


ゆっくり流れる時間の中で、レトロな味わいのカツカレー

ご主人と女将さんの接客もとても温まる感じで

ほっとしますね(^・^)

帰り道にあったら絶対寄っちゃいそう

ご馳走様でしたヽ(^o^)丿



俺の満足度:☆☆

スープか、味噌汁がついたら☆みっつでした


店舗情報   高田屋
住所      栃木県宇都宮市茂原1-1-7
営業時間   ?
定休日    ?
TEL      028-653-0471
駐車場    あり


大きな地図で見る