【熱々土鍋ラーメンでほっこり】らー麺藤原家(上三川) | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

☆TOP画像はコレ☆


最後までほんと熱々です


皆様こんばんみ~

朝外に出たら


なんじゃこりゃなのであるw

ガレージがつぶれるかと思った^^;


本日も出勤する嫁を送迎

路面状況は宇都宮に近づくにつれ悪くなり

圧雪路に振った雨でところどころ溶け出して凸凹でハンドルをとられ

しかもその水の逃げ場がなくていたるところ冠水

柳田街道野高谷~下平出間は最悪でしたね

坂でスタックする車続出で道がふさがれ大渋滞

大雪の後はここはいつもなので、最優先で除雪入ってほしいですね

新四号に入ってもやはり路面状況は同じでハンドルを取られ危ない危ない

交通量が多い道路ほどこんな状況でした

今は少し良くなったかな?


嫁をインパで下してあわよくば昼飯をと

たぶんあそこならやってるんじゃないかなと

やってきましたらー麺藤原家さん


やっぱり営業してました(^・^)

こちらの冬季限定が気になっていたのでちょうど良かった


店内に入るとちらほら先客が

休みのお店が多いので有難いですね


先ずは唐揚げAセット


ちょっとした唐揚げ定食みたいになってます

これで400円なら納得

唐揚げもちゃんと味が入っていて美味しですよ


はいキタ本命

ピリ辛土鍋焼きらー麺(冬季限定)


土鍋にぐつぐつ煮込まれた状態でやってきます


先ずは麺をふーふーしながら


全粒粉が多めのエッジのたつ太麺は

風味と硬すぎない食感が良くて美味しい麺ですね

濃厚なスープにも負けてなく麺の味わいをしっかりと感じられるもの


スープは動物系の力強さがあるも、クリーミーで滑らか


塩分濃度もちょうど良い感じで美味しいスープだと思います


辛味噌を混ぜるとピリ辛な感じになり

ぐっと味がしまる感じでまた別の良さがありますね



そして〆にオレオレ丼


豚ばら肉がたっぷりで卵の黄身の甘みがバッチリ合って凄く美味しかった(^・^)


唐揚げセットは欲張り過ぎましたwライスだけでお十分でした

腹くっちいw




土鍋に入ってることもあり

ゆっくりいただいても最後まで熱々でいただけるのも良かったです

ご馳走さまでしたヽ(^o^)丿


店舗情報   らー麺藤原家
住所      栃木県河内郡上三川町上三川3195-1
営業時間   11:00~14:30/17:00~21:00
定休日    火曜日
TEL      0285-56-5345
駐車場    あり


大きな地図で見る






大晟時代にかなり通った

安くて美味しいじゃい麺が大好きだったので

プレオープン時に伺って、あまりの変わりようにとても違和感を覚えてそれっきりになってしまっていた

でも、こうやってまた訪れてみると

サービスの方向性の違いだけで、満足感は同じなんだと思う

もうわだかまりは捨て、また来ようと思う

美味しいラーメンを楽しみに