【威張豚<(`00´)>】手打らーめん やしお(矢板) | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

☆TOP画像はこれ!☆

デジャブ?


何度目だw


皆様こんばんみ~

今日は朝外に出たら

長靴が元まで埋まるくらいの積雪

子供の頃はこれくらい普通でしたが

温暖化の影響なのか珍しくなりました


さー出動だヽ(^o^)丿

寒がりなんで防寒対策はしっかりしてと

寅のフェイスガード


これ薄手のわりに温かく、3WEYで使えるので極寒の時には重宝します

ただ、目出し状態でコンビニとか入るのは色々問題がありますのでご注意くださいw

今日の相棒はこいつだ


ちっさくて可愛いでしょ

でも、働き者なんですよ

今日はこいつ一台で町道を約6キロ除雪しました

担当エリア除雪完了ヽ(^o^)丿16時ちょっと過ぎ

行くか!

とやってきたのは

手打らーめん やしおさん


パパ食べ盛りさんは予告通り昨日いったみたい

マイブームのマーボーメンがあるときいちゃね(^・^)

店内に入った瞬間、過去に類をみないくらいブタクサ

かんちゃんレベルw

あれ?(^_^;)

カウンターに陣取りメニューを確認すると辛いシリーズ増えてね?w


ネギ系は全部辛いシリーズ入りなんですね

迷うことなく初心貫徹で

腹がへってるので、まーぼーらーめんライス(並)をコール

私もかつて、まー坊と呼ばれてたので、マーボーには特別な親近感がわきますw


さーきたよ


豆腐もどっさりですが、ひき肉の量が多っw

とりあえず儀式をすまして


先ずはスープを


辛いシリーズのフラッグシップのたんたんめんから比べるとかなりマイルド

ピリ辛ぐらいですね

辛しチャーハンとためはるレベルでビギナー向け

でも、スープの旨味ははんぱなかった

過去に食べたタンメンとかたんたんめんとかで味わったことないくらい

威張り豚<(`00´)>

やしおさんで、ここまで豚さんが威張ってるのは初めてですね

芳醇な香りと力強いコクは

もはやカンちゃんレベル

二次会はやしおさんでいいんじゃね?w


そして麺はやっぱり多い


佐野系手打ちは150g前後、白河系手打ちとピンコ系が180g前後

その両者を軽く上回る200g超のボリュームですね

今回は割と長めで揃っていて食感もベスト

美味しい麺でした


〆はスープをすすりながらのオレオレ麻婆丼


腹いっぱい(^○^)

やしおさんのラーメン+ライス(並)は若干食べすぎな感じもするけど、まー良いか~

ご馳走様でしたヽ(^o^)丿



次回はコレか?


いや、今度こそ肉そば食べたいw


※前回の記事※

【麺がもりもり】





一部のコアなファンの皆様は気が付きました?

画が違うのを

先日購入したTG-2で撮影

オートで使用した感じは

普段使用しているプライベート用のS100よりもコントラストと赤が強い感じ

メリハリある反面、ナチュラル感があまりないですね

デジタルカメラって、ソフトも含め

車と同じでメーカの個性が出ていて面白い(^・^)