【ガンタンメン発進!w】ニュー末広(佐野) | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

☆新春一発目のTOP画像はコレだ!☆


ニュー末広さんのガンタンメンは宇宙要塞みたいだったw


皆様こんばんみ~

堅苦しい挨拶は苦手なのでテキトーに書いてw

こっからが本題


去年の一平食堂さんのガンタンメンに続いて今年も元旦から発進デス!

元旦からいきなりタンメン開拓も無謀なので

過去に訪問したお店でのメニューに、タンメンを確認したお店をいくつかリストアップ

朝から出勤ごくろうさんヽ(^o^)丿とじょしゅを見送ってから佐野へ出動


リスト1 よしのや食堂さんお休み
リスト2 行世軒さんお休み
リスト3 晃山さんお休み

リスト4のニュー末広さんの前に来て


パトランプ点灯を確認し思わずガッツポーズw

勇んで店内へ


例の小さい小上がりに陣取りメニューを確認すると


ぐお~(>_<)正月メニューw

佐野の正月はスリムにしたメニューで営業するお店けっこう多いんですよ

でも、大人しくこのメニューで我慢する私ではありません

だってここ俺の好きな食堂だし、かっては知ってる(^・^)

ホール担当のお姉さんに

『正月メニューに絞ってるの?』と初訪ではないことをさりげなくアピール

すると、『何食べたいですか?^^』と

キタコレ(^u^)

『タンメン食べたいな~』と返すと

『タンメンは出来ますよ^^』とオーダーに易々と成功


みそらーめんが入ってるので、ほぼ味違いのタンメンも可能だろうということは予測できますよね(^・^)


こういう柔軟さも食堂の魅力の一つだと私は思います

よ~し元旦からタンメンだね(^○^)とウキウキしながら待っていると



え!?これっ??

おぼんにこぼれるくらい並々のスープの上から顔を出す野菜マウンテン

マジかw

いや~元旦から大サービスっすw


さっそく熱々なスープを

うんめ~~~うんめ~よ~~ヽ(^o^)丿

野菜の旨味がむちゃくちゃ出てますね

お肉もタップリなのでコクも充分だし

旨味が鉄鍋の中で一体になったまろやかさ

そこにラー油のピリ辛が混ざってきてアクセントもあり

塩梅もベストでたまらん!


そして麺は冷や中で食べたあのまちゃうまなあれ

熱々のスープでもその存在感をいかんなく発揮し

手打ち麺の魅力を最大限にアピールしてきますね

麺量もたっぷりで食べごたえも充分です



さらに野菜がドン!お肉もドン!


手打の個性と中華の技量が見事に癒合した素晴らしいタンメンだと思います

盛りも素晴らしくボリュームも満点

いや~元旦一発目からタンメングランプリ候補に出会うとは

今年は間違いなく良い年になるでしょうね!

ご馳走様でしたヽ(^o^)丿


佐野厄除け大師や佐野アウトレットついでにいかがでしょうか?

ニュー末広さんは元旦も休まず営業中です!(^・^)


※前回の記事※

【自家製麺の涼を求めてIN佐野】