塩ラーメン(野菜入り)700円【どこかピンコ風】しみず屋(吉井町) | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン



昨年、富岡のやっちゃんさんで革命的なタンメンをいただいた後に寄ったのが

吉井町の
しみず屋さん


二軒目を考えていて気になったのはやはり
手打ちというキーワード

駐車場も広く、店内も広々


カウンターもあるのでおひとり様でも入りやすいですね

ラーメンメニューは醤油、味噌がメインで、塩も一応ありますって感じかな~


サイドメニューやご飯ものもあります


う~ん。やっぱ塩ラーメンかな

太麺と細麺をえらべるようだったので太麺でお願い

さっき食べたばかりだけど、また餃子も^w^


厨房内はカウンターから丸見えのオープンスペース

バンダナをまいた働き盛りのご主人をおかあさん二名がサポート

お客さんがけっこう入っていても、調理が手早のであまり待たせない感じですね



ほどなくして私のラーメンも

うん。澄んだスープに野菜がのったタンメン風


丼の深さもあってしっかりとしたボリューム



先ずは麺だ

引き上げてみると、平打ちでうねりのある太麺は美味しい予感をさせるビジュアルですね

どれどれ

うん!これはうんまい手打ち麺だ

つるっとした舌触りともちもちとした食感はとてもうどんライクで

どことなくピンコっぽい

場所もあるし全く関係ないと思いますが

ピンコ的な旨さがありますね

麺量もたっぷりで食べごたえもあり



スープは豚骨ベースかな?

そこに魚介が入っている感じで厚みもあってなかなか美味しいスープですね

塩気のとがりもなくまろやかで味わい優しい感じも好みです


トッピングの野菜はお肉入りで良いお味

ご飯がほしくなります



そして餃子

サイズ的には中ぶりです

味わいはやっちゃんさんの餃子とかなり近い感じ

薄いかわに包まれた、ペースト状の餡が激熱w

猫舌じゃない私でもすぐには食べれないほど


この辺ではこういう餃子が好まれるのかな?



うどんライクでもちもちな麺がかなり私好みで美味しかったです

こういう麺に出会うと、どことなくピンコを感じてしまうのは

とつぐの県民性かもしれません^^;

ご馳走さまでした~ヽ(^o^)丿


店舗情報    しみず屋
住所        群馬県高崎市吉井町長根1819-1

営業時間     11:00~13:00/17:00~19:00頃
定休日      月曜、火曜夜の部
TEL        027-387-7962
駐車場      あり