混麺(海老ver)【今年もよろしく♪】えんえん(宇都宮) | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

皆様こんばんみ~どけんやマン

今日は午後宇都宮だったので、帰りにおなじみの

えんえんさんにご挨拶


へいマスタ~
今年もよろどけんやマン



今年一発目のどけんやオーダーいきますか(^・^)


今回はあれいってみましょう


ごにょごにょごにょ

任せて~


世間話に花を咲かせながら


はいきた\(^o^)/



海老そば美味しくなってそうなので確認


うん!


初期よりかなり美味しくなってますね

正直、あの一杯はバランスがもう一つだったが

今のは動物的な旨味と海老の風味いい感じにせめぎ合っていてかなり良いです



スープもレベルアップしてるよ~

納得(^・^)




さて




ワンタン


どんなオーダーしたかわかるかな~(^・^)??


まぁ、タイトルで一目瞭然ですがw


細麺、平縮れをハーフ&ハーフ

さらにワンタントッピング

三系統の小麦の形成物を同時に楽しめる一杯

名付けて

混麺!


ラーメン専門店などの限定で何度かいただいたことがある創作系


えんえんさんは3種類の麺を使用してるのですが

海老そばと一番相性の良さそうな細麺と平縮れ麺を選択してみました

一見地味ですが、この一杯はかなり楽しいですね(^・^)

細麺は、しっかりとスープを拾い上げ一体感があり

平縮れ麺は、滑らかな舌触りと小麦の旨味がやや前に出て

同じどんぶりに並んで入っていてもずいぶん味わいが異なります

そしてワンタンのふわふわな感じもまた楽しい


かなりうまかったヽ(^o^)丿ご馳走様



麺のゆで時間が異なるので手間が増えるのですが、空いてる時間ならやってくれるかも?

気になる方はお願いしてみてください(^・^)






帰りがけ、次回のオーダーをごにょごにょ

それいい!美味しい!

とマスターも快諾


次回のどけんやオーダーをお楽しみに(^・^)




聞かれても言わないように口止めしておいたので、聞いても無駄ですよ(笑)





業務連絡業務連絡:
かいちょー!
○○つけめんはまだ~。納得した味になるまで待ってくださいとの事ですよ



※前回の記事※

【今年もタンメンたべました!】