のびタンメン(土日限定)【鶉卵が並ぶ光景がなんとも】剛田製麺店(太田店)太田 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

皆様おはようございますどけんやマン

昨夜は仲間内の忘年会で遅くまでわいわいやってたので、体がめっさ重いです(^^;)



伊勢崎のじゅんさんからの流れで、もう一軒(^・^)

太田の
剛田製麺店(太田店)さんにやってきましたよ

かの北関東一大勢力、景勝軒グループのお店

あのもりもり系や、メルマガサービスが有名な系列ですね

最近は、どうもこの手のラーメンに手をのばせなくて、壬生の
影勝軒(栃木総本店)さんも含め、系列初の訪問になりました^^;


なぜ、訪問したかといえば

とあるメニューが気になり、麺中さんのこの記事でダメ押し^^

これは行かなくちゃとなったわけで


お昼のピークタイムをやや過ぎたあたりですが、なかなかお客さんが入ってますね

入ってすぐ左手の券売機で、限定750円と味玉100円をぽちっとな

空いたカウンターに陣取り、ホール係のお姉さんに食券を提出し待ちます


スタッフはそのお姉さんと店長らしき若い方の二名で切り盛りされてるようですね

動きに無駄がない感じは流石な感じがします

他のお客さんのオーダーはほぼじゃい麺

皆さんモリモリな一杯を美味しそうに頬張っています^^


しばらくして私の注文した土日限定の、のびタンメン+味玉がやってきましたよ\(^o^)/

丼は思ったよりも小ぶり

ずらっと並んだこの味玉は、鶉ちゃんです

なんか可愛らしいですね^^

この、のびタンメンは、
トナリさんのタンメンのインスパらしいとの事ですので

過去の記憶をもとに、比べてみますかね^^


ビジュアル的にはなんとなく似てますね

スープの色味はずいぶん違いますが


先ずは麺を

これが噂の極太麺ですか

ガシっとした噛みごたえがあるかなり強靭な麺

トナリさんのもっちり平麺とはずいぶん違うけど

モリモリ系にはやっぱこれでしょうか^^

こういうのは久しぶりだからなのか、イメージ以上に美味しいです^^

やっぱ、量の割にすごい食べごたえがありますね



スープは共通の豚骨醤油に野菜炒めエキスINなタイプ

丼に醤油ダレを入れ、スープでのばして麺投入、野菜炒めなどをトッピングの順だったので、煽りは入っていませんね

なので、タンメン的な一体感はありませんが、なかなかどうしてうまいじゃない!(^・^)

なんだろ。よくあるモリモリ系のスープのどぎつさが、野菜炒めエキスによりマイルドになってる感じ

これは食べやすくていいね^^ちょっと甘くどさはあるけど、ずっといい

ぶっちゃけ、インスパ先のトナリさんのタンメンのスープより好みかも^^



野菜はややくたでいい感じ。しっかり熱がはいってるので、エキスが出てるんですね

もやし率が高いのは致し方ないですが、チャーシューを豚肉代わりに使うのはちょっともったいない気も

炒め過ぎたチャーシューは正直、固くて旨味が抜けてあまり美味しくない

チャーシューをこれだけ入れ原価をかけるなら、その分ひき肉、小間、バラなどを入れたほうがぐっと良くなる気がします

そして薄くても一枚トッピングになれば最高かな^w^


で、可愛らしい鶉の味玉ちゃん

見た目はいいけど、味はどーだ?

むむ。鶉の黄身の味が濃すぎて、味の染み込み具合がわかんないですね^^;

これは味玉なのか??w

みじん切りの生姜もいいすね^^やっぱすごい合う


うん。なかなか美味しかったです(^・^)

タンメン的な美味しさではないけど、タンメンインスパならありじゃないかな

見た目のインパクトもあるし、限定メニューとしても良い出来だと思います

これなら、モリモリ系苦手な方でもいけるんじゃないかな


ご馳走さまでしたヽ(^o^)丿


店舗情報    剛田製麺店(太田店)
住所        群馬県太田市新田市野井町45-2

営業時間     11:00~15:00/18:00~22:00
定休日      無休
TEL        0276-57-2485
駐車場      あり