とり唐揚げ950円+定食へ210円【あのでか盛り店のから揚げ定食】阿Q(大田原) | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

皆様おはようございますどけんやマン

ここ数日温かい日が続き、なんかのんびっりとした感じでしたが

また寒さが戻ってきた感じですね


あっつあつのタンメンを食べたくなります(^・^)

でも、クリスマスまではからあげ定食のみのお届になります

ご了承ください(^△^)


さて、お次のから揚げは?

大田原のあのデカ盛り店に再びです


阿Q(大田原)さん



休日16時ぐらいにお店に来ましたが、この時間なのにけっこうお客さんがいるのは流石


前回と同じテーブルに陣取りメニューを

これからの時期は、餡かけや辛いのもいいね~(^・^)

今日はここ!麺類でも丼物でもなく、一品料理からの定食

到着する寸前まで、一番上の豚生姜焼きだったんですが

クリスマスが近い?

う~んということでから揚げ定食に(^・^)

ライス大盛行けそうな気もしたが、阿Q大田原のメニューの中でも、から揚げはボリュームが凄いとの事なので、大盛りコールは自重してお願いしました^^;
冒険はしないよ!w

向かいのテーブルに陣取るマダムはモリモリの天津丼?に手を付けられてますが、1/3ぐらいで動きが止まってますねw

そんなマンウォッチングをしてたら私のから揚げ定食がきましたよ~

上空からだとそれほどにみえませんが

目線を水平にするとこんな盛りw

流石、阿Qさん

皿むこうのどけんやが霞むw

一塊が大きくて長い

ごはんも普通でももりもり



では、そのもりもりのライスにのっけて一個一個大事にいただきます!

一つ目はそのまま

うん!柔らかくてジューシーで

モモで脂の多い鶏肉ですね

衣のサクサク感が中華料理店らしいからあげです^^


阿Q大田原さんのメニューの中では一番薄味かもしれない^^

味噌汁はやっぱり独特な味わいがある^^;



二つ目もそのまま美味しく


三つ目はレモンでさっぱり(^・^)

四つ目はマヨで

五つ目はケチャップで

六つ目はさっぱり醤油

最期のはそのまま

〆に野菜でご馳走様でした~\(^o^)/

ライスを持たせるのが厳しかったw

キャパ的には少し余裕があったので、大盛りでも良かったかも(^・^)



しかし、これだけのから揚げの量は凄いです

標準的なお店のからあげ倍盛りといったとこですかね

やわらかから揚げをこれでもかと満喫できおるので、から揚げをひたすら食べたい方や、皆さんでつまむのにいいですね


向かいに座っていたマダムが、私があんまり美味しそうにから揚げ食べてるのをみたからなのか、お土産からあげを追加注文してました(^・^)


テイクアウトして家で食べるのもいいな~

次回は、生姜焼き定食大盛りがいいなヽ(^o^)丿



過去の美味しい:【こんなとこにも幅広が】