から揚げ(5個)680円+ライスセット220円【素材にこだわるお店の鶏から揚げ定食】華園(黒羽) | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

皆様おはようごせえますどけんやマン

もういくつ寝ると~クリスマス~

巷はそこらかしこでクリスマス風

私は仏教徒なので、クリスマスに特別な想いはありません

でも、賑やかのはいいね~ヽ(^o^)丿


そういえば、日本中でクリスマスにチキンを大量消費するようになったのはいつぐらいからだろう?

今じゃ、老舗のカーネルおじさんとこも、他のファーストフードも、コンビニもここぞとばかりにクリスマスチキンの予約を受け付けてますよね

まぁ、私はお肉と言えば鶏肉なので、年中食べてますので、クリスマスだからといって、あえてチキンを食べるという事はありませんがw

皆さんのお宅ではやっぱり食べるの?

フライドチキンや、とりもも照り焼きなんかもいいけど

私はやっぱりから揚げ定食がいいな~ヽ(^o^)丿


という事で、無理やりだけどクリスマスまでから揚げ定食出します!(笑)

先ずはここかな~

パッと見、街道沿いの古びたドライブインだが、その実態は・・・

素材に超こだわるうまうまレストラン

華園さん

平日昼時ですが、駐車場が凄い事になっていて

なんとか間に滑り込ませ

やべえ!昼食えるかな?と中に

入ると思いのほか空席が

眺めのいい窓際はやはり埋まっていたので、手間のテーブル3番に陣取り

今日は何にするかな~(^・^)とメニューとにらめっこ

県内産小麦を自家製麺類もいいが、今日はから揚げ定食が食べたいな~と

フライもの、麺類は食べたことありますが、から揚げは初体験(^・^)

から揚げ5個+ライスセットをお願いしました~




あれ?

仕切りの向こうが偉い賑やかだ

お食事会が催されていた様子

しばらくして催しが終わったのか、でてくるわでてくるわ

じっちゃん&ばっちゃん

みんなめっちゃ笑顔だ

美味しかったのかな~?楽しかったのかな~?^^



そんな光景に和んでいると、私のから揚げ定食がやってきました\(^o^)/

ボリュームもなかなかなんですが、美味しいオーラが出てますね


さっそく大振りなから揚げにかぶりつく


どけんやマン △※%★○#◇

なんじゃこりゃ~~

なのである

味付けはかなり控えめだが、鶏のお肉の部分の旨さが普通じゃない

例え下手な私のコメントなんてどうでもよくて

断面見ればおわかりになるはず

この色味、そして滴る肉汁

優しい味なんですが、味覚にうったえかけてくるものはそうとうなもの


私、鳥の部位で一番皮が好きなんですが、このから揚げならなくてもいいです

塩やレモンも添えられてますが、それもいらないくらい鶏肉そのものが味わい深い

素材の良さがこれでもかと表現されたから揚げです


そしてつやっつやの銀シャリ

美味しくないわけがない(^・^)

こういうお米は、塩や味噌や醤油などの塩気だけで十分どんぶり飯が食えますね


そこにうまうまから揚げですからヽ(^o^)丿


いや~うまかったご馳走様

華園さんはどの料理も素材にこだわり、その素材を生かすすべを知っている

黒羽という渋い地域に、渋い外観で佇んでいるけど

実はこだわり中華レストランの顔を持つお店

外観だけでで判断してると、美味しいものを見逃しますよヽ(^o^)丿

皆様も営業中のボードを見たら是非ピットインしてみてくださいね

ご馳走様でした(^・^)

店舗情報    華園
住所        栃木県大田原市大豆田210-1

営業時間     11:30~13:30/17:30~19:30
定休日      月曜日、木曜日午後、不定休
TEL        0287-54-0578
駐車場      あり

ほぼ完璧なお店ですが、しいて言えば、昼夜2時間ずつと営業時間が短いのがネックですかね^^;