タンメン720円【手もみ麺が合う!】お食事処 鈴屋(宇都宮) | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

皆様こんばんみ~どけんやマン

今日から師走

昼間は田んぼが真白くなるほどどかどか雪が降った(@_@;)


ますます寒さが増してきます

あっつあつのタンメンが恋しくなりますね^w^


ということで今夜のタンメンで溺れるは

まさにタンメンの王道とも呼べる味

お食事処 鈴屋さんのタンメンを

あの時以来なので、ちょっと久しぶり

お昼時は込み合うのでお昼前にやってきましたよ

店内はどこにでもある味のある食堂という雰囲気

割と広めですが、お昼時はほぼ満席になります


おかあさんお二人でやられていて、雰囲気も明るく居心地も抜群です

メニューはこんな感じ

ラーメン類と定食です

中でも人気なのがラーメン&半チャーハンセット

かなりの割合で出てる感じがします

麺類は麺の硬さを選べます

ちゃんと掲示してあるのが良いですよね


しばらくして私のタンメンがやってきた

やや遅れて餃子も到着


んだばタンメンから~

美味しいのは約束されてます

食べる前から期待を裏切らないのは知っているので

ブレなんてものはほとんどないですから^^


麺は手もみが入った中細の平麺

湯で加減もデフォでちょうどいい感じがしますね

手もみによる縮れで、スープを程よく拾ってうまい!

それでいて、麺をすする旨さもあって、お食事処とはつくけど

一般的な食堂系とは異なるのが、
鈴屋さんのラーメン類

麺に凄くこだわってるように思う



スープはクリアでキレのある味わい

これぞタンメンのスープという味わいで、タンメンを注文してあれ?と思う方は少ないと思う

そういう安心感があります

こういうすっきりスープは寒いときはなおさら美味しいはず


具材は前回より葉物多めですね


冬場は葉物の甘みが増してるように思う

ちょいくたと、しゃきの中間ぐらいの食感が、野菜炒めも麺類のトッピングもどっちも楽しめる感じで良いと思います

お肉も充分でもの足りなさは微塵もない

期待通りにうまい!

いつもそんな感じだと思う。鈴屋さんのタンメンは



そして餃子は初トライ

皮の旨さが光る野菜多めのタイプ

餡の味もいい感じでとても美味しい

麺もうまいけどライスほしくなりますね



大満足です

リピーターが多いのはやっぱり安心感があるからでしょうね

いつも期待通りの美味しいものを作り続けるおかあさん達

足しげく通うファンのためにも頑張ってほしいですね^^


王道を貫くというのは、簡単な事じゃないですよ!


店舗情報    お食事処 鈴屋
住所        栃木県宇都宮市戸祭3-4-11

営業時間     11:00~14:00/17:00~20:00
定休日      日曜日、祝日
TEL        028-624-0125
駐車場      あり