タンメン650円【そこにタンメンと書かれちゃね~^w^】神田軒(壬生) | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

おはようごぜえまっすどけんやマン

タンメンで溺れる50連発ものこり10記事を切ってカウントダウン

さてどんなタンメンが出てくるのかお楽しみに^w^



ということで今朝のタンメンで溺れるは

また石橋壬生エリアで~す


最近、ここらで仕事をしていて

まぁ~今日で終了ですけど^^

ここらで存在を知ってるも、まだ入ったことがなかった中華料理店


おもちゃの駅東口側の

神田軒さん

看板に『タンメン』と表記があります

入らなきゃだめでしょ^^溺れる男としては

店構えはどこにでもある街の中華料理店という感じでしたが

入ってみたら味がありましたよ^^


ではご案内

店内は外観よりも年季が入ってる感じ^^;

お店のキャパはかなりある感じですが、現在は奥はあまり使ってないのかな

時代の流れをとても感じます


テーブルに陣取るとご年配のご婦人より丁寧ないらっしゃいませをいただきメニューに目をやります

麺類と定食メインですね

どことなくランチメニューっぽい感じがしますが、夜は違うのかな?

ま~オーダーは決まってます^^タンギョウをお願いし待ちます


客層は同業系と、外回りの方ですかね

馴染みさんばかりの印象で、皆さん一言二言やり取りしてます

きなれたお店は安心感がありますよね~


老夫婦おふたりでやられてるようなので、オーダーは比較的時間がかかる感じ

ゆったりとランチを楽しむにはもってこいな環境かと思います^^



しばらくしてタンメンから先にやってきた

大き目で深い丼にもりもりの一杯

たまねぎ多めで食堂系の風合いですね^^


ではいただきますよ~

麺はエッジのたった角ばった中太ストレート

風味と歯切れのある感じはこの辺では珍しい感じ

どこの製麺所かな?

この麺なら多様な旨い一杯がイメージできますね

麺に対するこだわりを感じます^^


スープは動物系のコクは穏やかながらも、魚介の出汁感が心地いいですね

玉ね

ぎのほのかな甘さもあって、とても落ち着く味わいでかなり好み

中華料理店のスープというより、寒いとこの食堂系的な深みがあるように思います


具材は葉物主体でもやし率低目

お肉もいい感じにトータルの満足度を上げる感じでいいですね

なによりこのスープに凄くなじんでいると思います^^



なんだろうな~

目の覚めるような旨さはないんだけど

胸の奥から暖かくなるようなタンメンでした^^

どなた様にもというものじゃないけど、好きな人にはたまらない味だと思います


餃子はしっとり系の餡で味しっかり

ただ、包みがあまくすぐ具材が飛び出しちゃうのでライス必須かな~^^;

ライスにのせれば幸せになれると思います^^



長く続くには訳がある

そのお店でいただく料理をまた食べたいと思うファンがいる限り

頑張っていただきたいお店でした^^


わたしはうまに丼が凄く食べたいのでまた来ます~




そういえばはす向かいにから揚げ店ができてましたね^w^


店舗情報    神田軒
住所        栃木県下都賀郡壬生町幸町3-8-9

営業時間     11:30~?
定休日      ?
TEL        0282-86-2020
駐車場      あり