タンメン580円【これは五目じゃ!?】香龍(宇都宮) | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

今日は早めの帰宅で時間あるので、もう一発いっちゃおー\(^o^)/

華宝さんに向かうとき、道を間違って偶然通りがかった


香龍さん

ここらで仕事したことあるんですが、全く知らなった~

もしかして情報ないのか?と食べた翌日調べてみたら、あのエリートスパイがすでに潜入していたw

流石仕事が早いなジェームズ^・^


駐車場は横に数台ありますよ~

ということでピットインしてガラガラと引き戸をあけると


うぉっ!?お客さん入ってるな~^^;

こんな目立たないお店なのに何気に人気があるようだ

30年クラスの渋い雰囲気ですが、けっこう清潔に保たれるな~という印象


メニューは麺類メインに、チャーハンや丼物、一品料理とそろえた街の中華料理店のレパートリー

お得な日替わりランチなんかもやってるようで、けっこうリーズナブル

大概、初めてでも何にするかな~と迷うことは少ない

そこにタンメンがあるから^・^


という事でタンギョウ!とコールしオーダーに成功


ふと先客の丼が運ばれていった

五目麺?具材たくさんで美味しそうだな~

あれ!?それも580円なのか

しまったそっちにすりゃよかった><

と思いながら待つと

お待ちどうさま~と私のタンメン?が届いた

え!?これってお隣さんが食べてた五目じゃ??

確認するとこれがタンメンだそうだ

ほほ~^^


ゆで卵は中央に陣取り超具だくさん


んではいただきまー

麺は中細のよくある中華麺

やや、柔らかですが麺の旨さは失ってないのでおっけいタンメン

麺量もしっかりあって物足りなさはないです


スープはライト系な清湯

野菜炒めの際のごま油がいい感じに風味をまして旨いですね

そして、タンメンの中でも温度が高めなあっつあつなのが嬉しいですよ^^



そして具材の充実ぶりは素晴らしいの一言

580円でここまでいれちゃっていいの!?という感じ

白菜、キャベツ、ほうれん草などなど葉物の充実ぶりもさることながら

タケノコやきくらげも当然だろ!って感じで入ってるし

豚肉もしっかり、烏賊や海老まで入ってる

しまいにはゆで卵までのっちゃってるし

これを五目と言わないでなんと!?

タンメンです\(^o^)/(笑)



たまに見かける、もやしだらけのタンメンに苦言を呈したい^^;

ここまでは求めないけど、せめて葉物はそれなりに入れてよ!


味わいは強くないんだけど、全体的にまとまりを感じる一杯に仕上がってるのは、やっぱキャリアかな~^^


こちらの五目麺はもしかしてこの醤油味バージョンじゃないだろうか^^;;;



そして餃子もうまかった~\(^o^)/

もちもち皮で焼き油の少ないタイプ

油の少ない分、皮本来の旨さが満喫できてかなり美味しいです

餡はニラがたっぷりで、噛むと肉汁もあふれる美味しいもの

これで280円はお得!


欠かせないサイドメニューかと思います^^


いや~大満足なお店でした

お客さん入ってるのに納得です


次はランチが食べてみたい

エリートスパイみたいに、ブリーフで渋く決めて(笑)



店舗情報    香龍
住所        栃木県宇都宮市戸祭2-4-8

営業時間     ?
定休日      ?
TEL        028-625-4908
駐車場      あり