タンメン600円【オギノと言えばチャンポンだけど】らーめん屋おぎの(宇都宮) | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

皆様こんばんみ~どけんやマン

タンメンパトロール中、ふと思い出したお店に何年かぶりに入ってみた

競輪場通りにあるらーめん屋おぎのさん

お店は和の趣きがあり落ち着きのある感じ

おぎのさんといえば、やっぱりチャンポンだけど

タンメンもあったよな?

ということでタンメンと餃子をオーダーし待ちます


池上町にあるオギノラーメンさんにつながりがあるというか、姉妹店だと知ったのはつい最近

そうだったのね~みたいな


店内にはと豚さんの香り

あんま気にならないレベルですが


しばらくしてタンギョウがやってきた

お肉が頂に乗ったオーソドックスなスタイルのタンメンから立ち上る香りはやっぱあれだ

ブタンメン^^;




先ずは麺から~

チャンポン系と共通の丸太麺

麺そのもの旨さがあり、ややもっちりとした食感が中華麺とはちょっと違います

美味しいわこの麺^^

量も充分



スープは野菜炒めによる油玉がういたクリアなタイプ

そういえば、こちらで塩味食べたことなかったけど、塩味だとよりスープの輪郭が際立ちますね

最初の味わいはタンメン的なものなのですが、スープを飲んだ後に鼻孔をくすぐるのは紛れもなく豚さん

煮干豚骨清湯!そんな感じ~w

これがけっこう強烈で好みが分かれそうだ^^;



具材はもやしメインだけど、お肉もちゃんと入っている

炒め加減が程よく、焦がしによる香ばしさもあって美味しい野菜炒めに仕上がってますね


豚さんの香るブタンメンという印象ですが、ボリュームも充分だしこれで600円は満足~

ただ、個人的にはこのスープには醤油系が合うように思う^^;

やっぱチャンポンかな~


餃子は肉汁滴るタイプですが、案外さっぱり

皮もいい歯触りですね^^

これはとても美味しい餃子です

ライスONでいただきたいですね


ふう。温まったヽ(^o^)丿

お会計をするとやっぱりサービス券が

え?60周年!?そんなになるのーーー

池上町のほうが60年ですよね?まさかこっちが建て替え?!



サービス券の有効期限内にチャンポン食べに来よう(^00^)

店舗情報    らーめん屋おぎの
住所        栃木県宇都宮市大曽3-4-11

営業時間     11:00~14:30/15:30~22:00
定休日      水
TEL        028-621-3576
駐車場      あり