タンメン650円【ピロピロピロ】代元(上三川) | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

皆様こんばんみー

今日は雨模様のはずでしたがたいして降らず儲けたー\(^^)/
という感じですw



さて、今宵のタンメンで溺れるは

あのあとだしどれを出すか迷いましたが、こちらも素敵なお店です



壬生街道沿いにあるドライブインのような佇まいの

大元さん


お店じたいはそれほど古くはありません


以前ここは別のラーメン店があった場所

メニューはラーメンメインですが、ご飯ものや一品料理も

お得なセットメニューなどもございます


うーん。塩タンメン650円と餃子250円をオーダー



お客さんは、通りがかりにフラりと吸い込まれてくる感じで、トラックドライバーなんかもいますね



厨房は働き盛りの店主と女性各一名



調理は店主一人でこなしているようです



可もなく不可もないようなものが出てくるのかな(^-^;



なんて思いましたが、調理の手際が素晴らしいのと、先客に運ばれていく定食などが実に美味しそう



俄然、期待が高まります




どんに盛られて、もくもくと湯気をあげながら近づいてくる物体

おっ!っと思わず声がもれた(^^)

素晴らしいもりもり加減
キャベツ、もやし、玉ねぎ、人参、豚コマなどがバランスよく収まっており、不足感はない感じですね

ではいただきま

麺を引き出してみたら、太さのまばらな平打ち
厚みが薄めですするとピロピロピロと奏でるじゃありませんか

最近は手打ち麺を扱う製麺場も増えており、お店で打ってるかは分からないが

手打ち麺じゃないかなー

柔らかめなので好みはわかれそうですが
私はかなり好みです(^^)

よくある中華麺だと思い込んでたので嬉しい誤算

麺量も多めで麺の食べごたえもあり


スープも出汁感がしっかり出ていて、どこにでもあるような弱いスープじゃないです

野菜炒め由来の+αも強いと思いますが、ベースのスープも旨味をしっかり伝えてきます

通常のラーメンも十分美味しいだろうと推測出来るもの

鳥さんだけでなく豚さんもいるような

一口ごとに予想を越えていくので、ついニヤニヤしてしまう(´Д`)



もりもりの野菜炒めはやっぱりいい味加減で、そのままライスオンでご飯もばくばく食べられちゃう旨さがありますね

これはかなりレベルの高いタンメン

もりもりの野菜炒めをたっぷりとって大満足\(^^)/


餃子は250円と安いですが、中華料理店のエッセンスを感じる、餡に旨みがつまった餃子で私の好みのタイプでした



旨すぎてつい^w^

タンメンも餃子も美味しいし、ボリュームもあってとても良いお店じゃないでしょうか

店構えがどうにもそそらず、今まで入れてなかっとは

私もまだまだ修行が足りません?
(;´д`)


店舗情報    大元
住所        栃木県河内郡上三川町下蒲生

営業時間     11:00~15:00/17:00~21:00(日曜11:00~20:30)
定休日      不定休
TEL        0285-56-0238
駐車場      あり