【安くて美味しい安心マーク】田中屋(横田新町) | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

皆様こんばんみ~ どけんやマン

盆休みが終わって、ちょっとは涼しくなるのかな?と思っちゃいますよね~

でもこの連日の暑さ^^;

ダメだー

とついお蕎麦屋さんに入っちゃいますw

んで最近入り浸っていたのが

田中屋(横田新町)さん

 

ちょっと前にご紹介した、

桃華楼さんのちょっと南で反対側

良く見てないと通り過ぎます

私も入るまで完全にノーマークでした

このマークを見逃すとは^^;

安くて美味しい安心マーク

 

旭や松が峰にもある田中屋
さん系列であることを物語ってます

あちらと比べると、お店も小さくこじんまり

年季も入ってます

知らないと入ろうってきになかなかならないでしょう

でも、一歩足を踏み入れば

 

やはり田中屋
さんなんです

いらっしゃいませではなく、

毎回、

いらっしゃい^^

と迎えられるのがなんかアットフォームで和みます

皆様とても感じが良くて居心地がとてもよかった

現場から近い事もあり、かなり通ってしまいました

もう一つ理由があるんですけどそれは内緒^w^


メニューはやっぱりもりそば350円~と格安

 

セットメニューはないけれど、1000円以内でお好きな組み合わせでどうぞという感じは素晴らしいです

 

裏は写真付きでわかりやすい

セイロ系は大盛デフォでお勧めメニューとなってます^^

そして出てくるのがものすごく速いです

どんな注文もほぼ5分以内で出てきます

2分くらいで出てきたこともあり、早すぎてびっくりしましたw

それはこちらの営業スタイルにあります

おそらくは出前が9割店1割

昼前に店内にいると電話が鳴りやみません

おとうさんが、雨の日も風の日も雪の日もカブで飛び回ってます

厨房はお母さんと娘さんかな?

厨房を覗くと、揚げたものを切って準備してます

いつでも出前の準備万端なので出てくるのが早いんです



それでは田中屋(横田新町)
さんの美味しい日々を

先ずはもりそばからいきましょうか

 

350円という格安なお値段ながらも、もりもりです
 
旭のお店より若干盛りがいい感じがします

 

そばそのものもも少し違う感じがしますね

おつゆも辛め



そしてやっぱりカツ丼でしょう

 

600円だjけど味噌汁とお漬物も完備

 

カツが厚いんですよ

やっぱりおつゆが濃いのでかなりがっつり系です

親子丼もそんな感じ

 

並の方ならこれだけでお腹いっぱい


暑いのでダメという方には冷やし系

冷やしとろろなんていかがでしょうか?

 

私はライスも追加しましたが(笑)

粘度が高いとろろとカニカマがのってます

 

ずるずるっととろろそばをいただいた後は

 

ライスに残った汁をぶっかけて

うまうま~^w^


そしてお勧めのセイロ系

 

はなから大盛です

たぬきセイロは500円

 

鴨セイロだって650円

 

求道系のお店なら確実に二倍します^^;

やっぱり辛いので

到着すると同時に蕎麦湯をもらうのがお勧めです


さらにもう一つお勧め

カレーライス!

 

安くてシンプルで懐かしくてほんと美味しいカレーライス

もりそばと一緒に

 

たぬきセイロと一緒に

 

カツカレーも良かったです(※シリーズ入りのため後でw)

実際、ファンが多いのかかなりの方が注文されてますね

毎回、食べた後のカレー皿がどこかの席に取り残されてます^^


温かい蕎麦系はやっぱり塩辛いかな~


わがままコールいるかも^^;

 

いや~ごちそう様でした

おかげさまで午後も頑張れました^^

おとうさん、出前気を付けてね

 

私がお墓に入るまで忘れない名店が、また一つ増えました

店舗情報    田中屋(横田新町)
住所        栃木県宇都宮市横田新町3-49

営業時間     10:30~19:30
定休日      木曜日
TEL        028-654-0020
駐車場     あり








内緒ですが^w^

こちらのホール担当?の娘さんかなり麗しい方です

週末はおじさんが多い気がするのはそのせい?

平日は出前だけど、週末はお店に来たい!

そんな感じか!?w