【もう七不思議なんて言いません】手打らーめん海 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

おはようごぜえますだ どけんやマン

盆休みに突入しました

さてどこさいくべ~

ふくしまなんていがっぺ

んだな~


福島は私好みのうんまいラーメンだらけ

なかでも白河エリアは近い事もあり、ちょくちょく行っちゃってます

ちょっと前になりますが、また行ってきましたよ~


ということで3連発w

先ずやってきましたのは、

白河七不思議なんて勝手に呼んでいた

手打らーめん海
さん

 


南湖南側のR269沿いにあります

このエリアは有名店がひしめき合う白河一のラーメン激戦区

通し営業の多く、ランチタイムを過ぎてもお客さんが入っているようにおもいます

そんななかで何時も空いてる印象だった

手打らーめん海さん

私の中では白河でも指折りの名店だけに不思議でならなかった

いや~でも最近はお客さん入ってます!

やっぱこれだけの美味しさならリピーターがどんどん増えますよね


そんなわけで店内へ

 


以前の寿司屋の雰囲気そのままのカウンターに陣取り、

未食だった塩タンメンをオーダー

メニューはこんな感じ

 

タンメンが味噌と塩2種類

白河では味噌味のタンメンがメジャーです

 


夏の定番もあります~


週末の白河ラーメン店はほんとファミリーが多いですね

佐野なども同様、観光の一部としてラーメン食べるぞ!というスタイルが定着してるように思います。

特に手打らーめんは、年代も問わず愛される味だと思いますしね

店によってそれぞれ違う麺の味わいの楽しみがたまりません

はまってしまうともう抜け出せないw

しばらくして湯気もくもくの塩タンメンがやってきましたよ


コーン来たw

 


胡椒もデフォなのね^^;

大きめの丼にもりもりのタンメン

 




絶品の麺からずるずるっと

 
滑らかでするっと入ってくる舌触り

噛むとがしっと歯を受け止める力強いコシ

そしてふわっと広がる麺の旨味

やっぱうめーや

4度目になりますが、

全くブレない麺の旨さは期待を裏切りません


 

食感を楽しめる、ややあらめの野菜の切り方も私好み

麺のもちもちと野菜のしゃきしゃきのコントラストがたまりません


 

そしてなんといってもスープが

・・・あれ?^^;


塩味なので当然といえばそうなのですが、

タンメン的な調理が入るとこれほどまでに変わるんですね

かなりスッキリとしたタンメンスープ



醤油味の白河ラーメンは鶏メインでシンプルなものが多いのですが、

手打らーめん海
さんのは

ほのかな甘みがある醤油ダレと、繊細なあじわいながらもとても厚みがあるスープがたまらない

ここはやっぱ醤油味かな~

脂のほとんどないチャーシューも抜群なので

個人的にこちらのお勧めメニューは

チャーシューメン!


以前よりお客さんは入っているようですが、それでもここらでは空いてる方だと思います

まだ食べたことない方は食べなきゃ損ですよ^^

 




店舗情報    手打らーめん海
住所        福島県白河市池下123-1

営業時間     11:00~19:30(売り切れ終い)
定休日      水曜日
TEL        0248-22-8285
駐車場     なし