【数か月のお休みを経て老舗復活】本店 十一屋 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

さて、鹿沼のお蕎麦編の取りを飾るにふさわしいお店は・・・

本店 十一屋さんで~す!

 



建て替え工事を行っていて、つい最近リニューアルオープンをしました~。

おめでとうございますどけんやマン パチパチ


そろそろオープンした?などと思いながら向かうと、

お店には花輪がずらり。

お~~。

ジャストタイミング!

ちょうどこの日リニューアルオープンだったようです^^

憑いてる俺?w

昼前なのに店内はごった返してます。

団体さんが陣取ってますが、どことなく普通のお客さんではないので、施工関係の方々がお祝いにかけつけたのかな?


ピッカピカの店内は流行の和モダン。

 


カウンターはありませんが、今時のニーズに応えるべき考えられたレイアウトだと思います。


どれどれめぬーは?

リニュー前と変わってない?

  


もり450円~天もざる900円まで。

麺類は全て3桁と庶民価格。

リニューアルはお客さんに還元するためなんですね^^

やはり、地元の方に愛される名店は心意気が違う。


裏側にはランチサービス。

 


土日祝もやってます^^

お昼はいいつでもサービスです^^

ご飯物とセットのサ-ビスメニューが並びますが、

なぜか一番下にある大根そばは、かき揚げがつくが単品。

それがランチサービスに入るのにはなにかわけがある?

ということでそれにしましょう!


あれ?あの名物じゃないのか?

ご安心ください。その辺は後ほど^w^

後から後からお客さんが押し寄せてきます。

皆さん、口々におめでとうございますと。

待っていたんですねこの日を^^

それほど愛されてるお店なんでしょう。

ホール担当のおかあさんも不慣れなのかどことなくぎこちないですが、お客様を迎える姿勢は自然な温かさがあります。

このお店間違いない!

そう確信しましたよ^^

混んでいるせいか、不慣れなせいなのか、だいぶ時間がかかりましたが、私の大根そばがきました~。

 


うお!

大盛指定じゃないのに大盛りだね^w^

お蕎麦は2合くらいはあるかな。

 



流石、鹿沼の老舗です^^

お蕎麦の上にこれでもかとのった大根の細切り。

瑞々しいお蕎麦と、瑞々しい大根。

これは美味しいの間違いないだろうと確信しいただきますよ。



お蕎麦は鹿沼では白め。そして短め。

 


代わりに大根がなげーw

 


お蕎麦の倍くらいはある^^;


んではずるずると。

うん!美味しいね~


蕎麦の風味と、大根の爽やかさがベストマッチ。

これ、ニラ蕎麦の上を行くんじゃ?

私はそう思いました^^

それほど、おっ!っと思う旨さがあります。

おつゆは結構キレがある感じですが、大根そばにはこれくらいがちょうどいい感じです。

大盛だけど、箸が止まらずあっという間に食べ終えました^^

美味しいお蕎麦は食べるスピードがあがりますよね?^^;


そして蕎麦湯をのみながら余韻に浸ります。

 


美味しいお店だわ~^^


かき揚げは甘さが際立つ感じ。

 


玉ねぎと、長ネギのタッグはいいですね。

油につかった野菜の長所が見事に表現されてます。

ただ、お皿にそのままは惜しいですね。

油がきれません。

きれやすい盛り付けをしたらもっと美味しいはず。



まだ1軒目なのにかなりお腹いっぱいになっちゃいました^^;

流石、サービスメニューです。



そして、リニューアルしてあと100年くらいは大丈夫?^^(笑)

鹿沼お蕎麦編の取りを飾るにふさわしい、鹿沼市民に愛される老舗の食堂でした。

よってらっしゃい鹿沼のお蕎麦^^

貴方もきっと幸せになれます。

ごちそう様でした~



そして名物のあれ。

 
 
 

単品はメニューにはないけど注文可能。

そして持ち帰りも可能^w^

600円です。


この日の晩酌はそれはもう盛り上がりましたよw

皆様も是非いらしてみてください。

地元で人気があるお店はほぼ間違いないです。

すぐそばのレストラン樅山
さんといい、ここらは食べ歩きパラダイスかも^^

 



店舗情報   本店 十一屋
住所      栃木県鹿沼市上殿町166-17

営業時間   11:00~14:30/17:30~20:30
定休日    木曜日
TEL      0289-62-3494
駐車場    あり









次回、鹿沼のタンメン編最終話です^^

こちらも素晴らしいお店なのでご期待ください。