【えんえん指令@1】园々 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

皆様おはようごぜえまっす。

GWもとうとう最終日ですね~。

昨日は仕事で汗をかいたのでお風呂に。

先日、自宅の給湯器がお亡くなりになったので、新しい給湯器がくるまでは銭湯通いの日々が続いております。

あっちゃこっちゃ毎日違うとこに行く楽しさがあって面白いけどめんどくさくもあり^^;

どこいこうかな~とやってきたのは。

極楽湯宇都宮店

 



開店時間が早いので、お休みの出かけ前に入りに行ったりしてます。



土日祝は650円。

自宅周辺の温泉施設よりちょっと高いけど、利便性があるのでおっけい。

毎回サービス券などもくれるので、実際は500円ぐらいです。




さっぱりして、さー腹ごなしっと。

お風呂にはいることより、こっちのが本当の目的かも^w^


そろそろ行かないと、会長から

『おらーどけんや いいいかげんにしろよごらー

と鉄拳制裁をくらいかねないので(嘘)

えんえんさんへ潜入どけんやマン



来るのはえんえん会以来ですね。


土曜の夜もけっこう賑わってますね。

ファミリーのリピーターが多い感じが、
えんえんさんの良さを表してると思います。

カウンターに陣取り何か新しいメニューはないかなとあたりを見回すとはっけそ

レバニラ炒め(NEW)と書かれてます。

それだ!半ライスと一緒にレバニラ定食にするのだ~。

でもその前にたんめーん!といつもの呪文を唱えます。

前日、前々日と山形入りして爆食しすぎたので、ハーフをどけんやマン
 
半ライス+半ラーメンでミニミニレバニラ定食の完成ですね。


しばらくしてタンメンから~

 


イメージ通りのビジュアル。

ハーフだけどちゃんと野菜炒めもありーの。

麺は平打ちの太麺ですね。ほぼストレートなのでもみもみしてないのかな。ここでは初めて見ます。

 


うん。もっちもちでうんまい!この麺好きだな。もっと食べたい。

 


スープは程よく鶏が効いたベースに鉄鍋由来の抽出感も加わり、しっかりとした旨味を伴うタンメンスープに仕上がってます。
白濁してはおりますが、マイルドな口当たりで、どなた様にも食べやすい仕様かと思います。

美味しいタンメンですね。過ぎない味が毎日でもたべられるそんな感じの一杯。

そしてレバニラ。

 

レバーとニラ、もやしの定番トリオ。

 
始め750円はちょっと高いか?と思いましたが、レバーの量がだいぶ多いので不足感はありませんね。

レバーはフレッシュでいい感じの弾力。レバー好きにはたまらない感じ。

でも逆に苦手な方には厳しいかも。レバー独特の味がしかりあるので。

味付けはかなりやさしめでくどさはないです。

 


食べやすいんですが、レバーだけにもうちょっとメリハリが効いた味付けでパンチがほしいですかね。

もやしとニラがシャキシャキで食感もよろしくなかなかの出来栄えだと思います。

半ライスではまったくたりませんが、まー食べ過ぎなんでたまにはこれくらいでw

ごちそう様ですよ。


 

気が付かれてないかなと思ったら、やっぱ気が付いてたみたいでした^^;

手がちょっと空いたマスターが、『今日はお休みですか?いいですねー』

どけんやマン ちゃうちゃう仕事だよ。風呂ついでに寄ったんだよ~・・・

なんて些細なやり取りをしてからお店を後にしました。





どけんやマンから一言。

どけんやマン マスター、レバニラは味濃いめでよろしく!



このシリーズは今後も不定期に続きます。

会長に怒られない程度にw

以上。補欠会員のどけんやマンがお伝えしました じゃ



※店舗情報はさんざん出てるので載せません。他の皆様の記事を参考になさってください。