【焼きそば出前出来ます!(まつや)】春だ!花見だ!テイクアウト特集。 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

皆様お疲れ様です。今日は仕事が事務メインだったのでのんびりできたどけんや@マンです。

テイクアウト特集まだまだいきます~。

桜ももうすぐ満開になるところが多いので急がないと(汗


焼きそばを求めてやってきたのは、御成橋町にあるまつやさん。




あの
お食事処あさいさんの直ぐ南にありますので、当然気が付いてました。

次に機会があったら寄ってみようと思ってたのですが、なんと現在手掛けている現場が道路を挟んで直ぐなのでです。

お食事処あさいさんでは仕事が遅くなると夕飯を^w^。すぐそばにおふくろさんという手打ち蕎麦やさんのセットも抜群です。そしてこちらのまつやさんではタンギョーが良かったです。

そこら辺はテイクアウト特集終わりましたらゆっくりと。




ということで焼きそば(玉子入り)をテイクアウト。

カウンターの奥にすでに飲んでる常連さんっぽいご年配の方。



お店はお母さんと、お父さんのお二人で切り盛りされているようです。

お父さんは出前担当のようで、店内にいるときはお母さんの指示でちょこちょこと材料を用意したりしてますね。調理全般をお母さんが仕切ってます。お父さんなんかかわいらしいです^^

厨房の鉄板には大量の焼きそばがじっくりと蒸されていますよ。

これ全部出前予定のやきそばなのだろうか?

我が子を優しくなでるように、焼きそばをこてで動かす手つきにとても優しさを感じます。

わきには大きなおかもちが三つも。



これ全部もっていくのかな?凄い力持ちだなw

などと変な想像をしていると、パックに詰めらていく焼きそばたち。俄然お父さんの表情がしまります。

『よ~し!俺の出番だな』

とばかりに、勇ましく出前に出ていきました。


洒落たお店や、チェーン店などでは見られないというか、見せない部分がまたいいですね~。ほっこりしますよ^^

私の分もできたようなのでお持ち帰りして晩酌のともに。



オープン。




並でも大盛なのですね。

玉子をめくると現れる鹿沼焼きそばの特徴のひき肉。



麺は細い縮れ。

食感はソフトですが、柔らかすぎる感じはありません。

全体的にどこを食べても統一感のあるむらのない味は、あの優しくなでるような調理の賜物でしょう。

薄めの味ですが、ソースを足さなくても美味しいですね。

素朴で安心する味で好みでした~。


どんどん出前ではこばれていく、お母さんとお父さんの愛情がこもった焼きそば。

目の覚めるような美味しさはありませんが、こういう焼きそばこそ慣れ親しまれるのかもしれません。

焼きそばにも色々ありますが、自分に合うかは食べてみないとわかりません。

皆様もまつや
さんの焼きそばを是非お試しください どけんやマン



店舗情報    まつや
住所        栃木県御成橋町1-2019

営業時間     11:00~14:00/15:00~19:00

定休日      月曜日
TEL        0289-62-5066
駐車場      あり


『玉ねぎ畑の管理人』キャツミさんの記事はこちら→ 鹿沼市御成橋町『まつや』

こちらもご参考に


次回予告:運動公園前の焼きそばは売り切れだったw