【走るたこ焼き!(岩ちゃん)】春だ!お花見だ!テイクアウト特集。 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

本日より新特集を始めます。

『春だ!花見だ!テイクアウト特集』

とめいうって、県内のお勧めテイクアウトをご紹介していきます~。


第一弾は、やはり益子から~。

県道41号つくば益子線益子付近を通ったことがある方は一度は目にしてるはず。

 


怪しい小屋を(笑)

岩ちゃん



街道沿いにどこにでもありそうなテイクアウトのたこ焼き屋さんです。

でもそこらのたこ焼き屋さんとはちょっと違います。

店主が・・・

キャラがちょー濃いw

会えばわかります。

いつもこっちが申し訳なくなるぐらい腰が低い接客で、注文が間に合わないと、車まで猛ダッシュでたこ焼きが走ってきますw

そう、彼のニックネームが走るたこ焼き
岩ちゃん

某大手たこ焼きチェーンで働いていて、その支店が撤退するときに調理器具を譲り受けて開業したそうで、たこ焼きを焼く技術は確かなものです。

基本、ストックを4つぐらい作り、それが売れるとまた新しいの焼くスタイルです。

これには理由があり、岩ちゃん
のたこ焼は焼く工程+揚げの工程の2つがあり、注文を受けて作り始めると、20分ぐらいかかります。

焼いたストックは、下ごしらえと考えていただけると正しいと思います。

もちろん、待てる方は作り立てをお願いできます。

電話予約がお勧めとの事。

こちらの店主
岩ちゃんはあくまで、お客さんを待たせたくないその一心でこうしてるものだと思われます。

こういうスタイルを嫌われる方もおられるかもしれませんが、私は支持します。

だって岩ちゃん人がいいから~。

お店をほったらかして隣の畑で農作業してたりするので、シャッター空いてるのにいなかったらまわりを見回してください。

いっつも野球帽かぶってるようなのですぐにわかりますw



さて、私が注文したねぎまよ+焼きそば



ねぎまよはかなり大きいたこ焼きが6個。その上にてんこもりのネギマヨネーズ。



葱の辛さがキューレツですが、これが癖になります。

鼻がツーンとうまい!

ただ、焼きそばはいかんwお勧めしません(汗



根本山が直ぐ近くなので、ここらで花見をする際は是非お立ち寄りを。

岩ちゃん
に癒されること間違いなし。

どけんやマンお勧めテイクアウトスポットですよどけんやマン

例のマジシャンが隣のアパートに住んでるので、たまにこちらでマジックを披露してます。

運が良ければ見れるかも



店舗情報    岩ちゃん
住所        栃木県益子町上山232-1

営業時間     11:00~21:00

定休日      火曜日
TEL        0285-72-8036
駐車場有


次号予告:おらが村の弁当やさん