【益子では間違いない!】レストラン つみき | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

土曜日

朝から風ゴーゴー

午後から雨ザーザー

一日現場で四苦八苦。

普段は雨の日は効率悪いんで現場は休みににしちゃうんですが、間に合わないからしょうがない。

当然、はじめさん發巳さんコラボイベントも行けず。


夕方、2号から、畑耕したお礼に夕飯ごちるぜと伝書鳩が来たので、益子で夕飯をとることに。


どけんやマン う~ん。間違いない店にするか~。


レストランつみきさん。

 


ここらでは間違いないお店です。

何食べても外れがない感じですね。

私もここらで仕事がある時はよくここでお昼をとります。

2号 も良く使うようです。



夜もやはり人気ですね。

車がいっぱいとまってます。

看板の前の軽トラ邪魔だよ!



と思ったが、私のサードカーですw

10年くらい前に改装したのかな~。



昔はもっと雑然とした雰囲気でしたが、かなりゆっくりとした区切られた空間ばかりになってます。


メニューはラーメン類から、おつまみまで豊富。



 

 


とりあえずモツ煮を注文して私はコーラで乾杯。



300円でこの量はかなりお得かも。



柔らかく家庭的な味でビールより焼酎のがあう感じですかね。


そしてから揚げ。



値段もいいけど味もいい。そんな一品。



衣の食感のアクセントと、鶏肉のジューシーさ、上品な下味は食堂のから揚げというより、料理屋さんのから揚げですね。


私はタンメンを注文。



丼でかい~



から揚げをパクってから揚げタンメンにw

そして油断するとすぐに膜が張る濃厚系。



ここらでは他にないタイプの旨味の濃いスープ。



サッポロ風の腰のある麺も濃いから合いますね。



何気に逸品です。



2号は生意気にもメニューにない、ネギトロ巻を注文。



言えば作ってくれるみたいです。

ネギトロたっぷりで食べごたえありますよ。


そして2号 の農場で働いてる青年が合流し、マジックを披露。

え!?マジかよwww

どうやったらそうなるのさ・・・

彼はマジシャンクラブに所属し、イベントに呼ばれお金をもらってマジックを披露するプロです。

素人の小ネタとは違います。

マジでスゲーですよ。


お花見にどーです?

お安くマネージメントしますよ(爆)


話は戻りますが、つみきさんは益子でふらっと入るには間違いないです。

 

店舗情報    レストランつみき
住所        栃木県益子町大字益子1129-2

営業時間     ?

定休日      水曜日
TEL        0285-72-4065
駐車場有