【日本の名峰シリーズ/大和連峰の肉抱山】麺屋大和 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

日本の名峰シリーズんNO,1(最初にして最終回)

私が住む栃木県にも名峰がたくさんあります。

栃木二郎山脈武丸アルプス
などなど数えればかなりありますが、険しい山が多くて遭難する日々が続いております。

しかし、比較的登りやすく登山は別料金で自己責任という垣根もある、分別がつく大人向けの登山コースはが小山という地域にあるのです。




麺屋大和 大和連峰を抱える人気スポット。


 

ご希望で激熱の落石もあるようなのご注意ください。

どのお山も、足元の汁がマイルドで初心者向けのコースとなっておりますが、最近生まれた新山の肉抱山が私のお勧めでございます。


さっぱり、ガッツリというキャッチフレーズが大変にそそる肉抱山。

前回もこの山に登ろうと、入山料を払いましたが、登山を始めるなり噴火いたしまして、俺流肉野菜定食というカルデラが出来ました。
噴火の後

今回はより肉でがっちり固めましょうか。
肉増し、野菜増しコースをお願いしました。

ガイドの準備が整ったようなので登山開始どけんやマン

 
うぉw

一方向から見るとお肉しか見えない。


まさに肉抱山。

郡司豚の小間は美味しくて足元がっちりキープします。

でも深すぎです。増さなくても十分です。

頂上より流れ出る脂が登山をどんどん険しくしていきますね。

野菜増しのみだとこの脂はだいぶ少なかったのですが。


 


地盤は中太の楕円の断面のストレート。

地下に流れる豚骨醤油マグマとなかなか相性がよろしいです。


この勢いなら山頂もすぐだろ!?と思っていたのもつかのま。

脂に足元をすくわれ滑落してしまいましたw

肉まし、野菜ましコースを選んだので、上級者と勘違いされたのでしょう。

この脂は私には大変厄介でした。

やはり年のせいか足腰がだぶ弱ってるのを実感しました。

次回は野菜まし脂抜きコースに戻りたいと思います。




本場の険しい山は厳しいという方々。こちらでレッツ
登山どけんやマン



店舗情報    麺屋 大和
住所       栃木県小山駅南町3-26-9
営業時間    11:30~22:00
定休日     無休