【年中無休で遠し営業は素敵だ!】一合舎(高崎店) | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

どけんや@マン正月暴走(IN群馬)その4

二日目
宿をでて目指すは前橋方面。
その前にひとっ風呂あびてあたたままって行こうかなと思ったどけんや@マンどけんやマン

渋川にいい立ち寄り湯あるよ~と、ずいぶん前に聞いていたのを思い出しました
 
到着

やってきましたのはこちら



北橘温泉 ばんどうの湯

小高い山の頂にあって、関東平野を望む眺望がすばらしいです。
施設も綺麗で清潔感があって◎

お風呂はほのかに柑橘系の香りがする天然温泉でした。

湯温も高くぽっかぽかになりましたどけんやマン

前橋市内からも近く、値段も300円(2時間)と安いので気軽に立ち寄るのには最高ですね

オフシャルHP



さーて、今日は前橋市内のをいただきましょうか~。

っと勇んでリストを巡りました。


ナビを頼りにお店に到着するも、お休み。お休み。お休み。お休み。お休み。

気になるお店は片っ端から年末年始休業

前橋方面諦めました。

高崎に戻ってまたリストにあるお店を巡回。

お休み、お休み、お休み。

うぅ~~どけんやマン/ドーン

3時間ぐらい彷徨って気が付くと14時前。やっぱお正月は厳しいですね~。
ラーメン満喫する予定だったのでホテルの朝飯も食わずにきたので腹ペコっす

あそこならやってるはず。

以前、前橋店を訪問したことがある一合舎さん。
確か、年中無休の通し営業と、ラーメン難民には大変有難いお店。
その時の一杯
家系のお店ですが、鶏白湯もやっていて、クリーミーで美味しかったけ。

高崎店はまだなのでそちらに向かうことに。

線路わきにあるお店に到着すると営業中の様子。





奥になが~いつくりの店内。モノトーンで統一されオサレ感が漂ってます。

道路側に向かってカウンターが伸びてます。二階もあるようですが、省エネ営業のようで現在は使われてない様子。

先客は家族連れやカッポーばかり。ピン客は私ぐらいの感じ。

そうだよな。正月早々、アポなし泊りがけ独りラーメンツアーなんてするのは私ぐらいだよなw



メニューは、家系豚骨を柱に、鶏白湯、高崎店オリジナルの醤油、味噌、塩系など中華なメニューまで存在。


ランチドリンクやセットメニューも充実。

家族連れが多いのも納得の選択肢の多さ。

発見しました
『WAKAYAMA』

これだ

注文をとりにきたお姉さんにそれをお願いししばらくするとやってきましたよ。
 

美味しそうだ

ではスープをいただきますよ。
大変うめ~です。
 


和歌山風なんですが和歌山ラーメンとは違う。どことなくチャンポンの味わいもある不思議系。

豚骨メインでしっかりスープに、香ばしい醤油香り。そこに鶏の旨味が加わることでスープの厚みがさらに増して、重厚なコクを演出。生姜が入ることにより風味も増す。
しかし、決してくどくならならず、口当たり優しく、クリーミーで味わいやすいものに仕上げてるが、一合舎
さんの凄さだと私どけんや@マンは思いました。

麺は中太ストレート。
 
スープとの馴染みはとてもよく合っていると思います。


いや~。この日、8連続でふられて泣きそうになってた事wなんて忘れてしまうほど美味しかったです。

やはり、一合舎
さんのラーメンは自分の趣向にあっているのかもしれませんね~。

このクオリティーを、11~26時通しで年中無休提供し続ける事はとても素敵ですどけんやマン


店舗情報    一合舎(高崎店)
住所       群馬県高崎市飯塚町811-9
  

営業時間    11:00~26:00
定休日     年中無休


二日目後編に続く