【高崎豚骨期待の新進気鋭】まる兵らーめん | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

 どけんや@マン正月暴走(IN群馬)その3

なかじゅう亭さんの一杯でほっこり温まったどけんや@マン。ぷらぷらと高崎の街を彷徨います。

みつけちゃいました。こじんまりしたいい感じの居酒屋を。


看板に【群馬のお酒飲めます】

ここしかね~とピットイン。

お客さんは常連さんだけの雰囲気。

先ずは地ビールで下地作って、ご当地焼酎で一杯

何?ご当地カクテルまであるんすか~

じゃーそれも~どけんやマン

だいぶいい感じになったのであそこに向かいましょうか。

伊勢崎入る前にメールでお勧めを、頼りになる親分こんちゃん
さんに伺いました。

『高崎のまる兵いいすよ~

ふむふむ ダンボ

西口ロータリーからまっすぐ西に500メートルぐらいにまる兵らーめんさんを発見
 
いい感じの店構えどけんやマン 好きだな~。センスを感じますね。


メニューは豚骨と鶏白湯
 

店内は暖房が結構効いてて熱いぐらい。湯気で窓ガラスが曇る光景になんか味を感じます。
いいな~。こういうラーメン店宇都宮にもできないかな~

カウンター5席のみではキャパが小さすぎて利益だすの厳しそうだなと思ってたら奥にテーブル席が


あえてガラスではなくビニールでおおわれた個室の空間はそそりますね~。いい

豚骨気分でしたが、趣向から鶏白湯のネギ鶏そば(塩味)を選択しお願いした。

私より一回りくらい若い感じの店主。実直な雰囲気で礼儀を知るできた若者に見えますね。とても感じがいい。
逆にホール担当のお母さんは、先客1組+私の3名の客入りなのにあたふたしまくりでどけんやマン
どけんや@マン『麺はどういうものです?博多麺ですか?』と問うと、
お母さん『え?えーと;』
店主『そうですね。博多麺です』
どけんや@マン『じゃ~バリカタでお願いします』
というやりとりでなんとか麺の固さを指定できました


ほどなくして私が注文したネギ鶏そばがやってきました。

 
 
ネギ別盛りすか?しかも丼にも白髪ネギいっぱいw

ネギ大好きの私ですが、これを一杯で消費するにはいくらなんでも無理がありますよ

気を取り直しすーぷを。
 
ほーこうくるか。
旨味十分ですが、クリーミーで口当たり優しく食べやすいタイプ。
これはどけんや@マンのストライクゾーンど真ん中です
とっても美味しい
粘土はほとんどないシャバ系ですが、しっかりと美味しさを表現されてる味わいはとてもセンスを感じます。
鶏さんだけでなく、豚さんの風味も感じるのは気のせいかな?
どことなく、同じ群馬の一合舎
さん、カフェバールナ麺の部さんで以前にいただいた一杯の印象とかぶりますね~。

 

麺は指定通りのバリカタ。風味が満点の博多麺でスープとの相性は抜群に思います。
麺量も多めですね。

大判であぶりの入ったバラチャーシュー、半熟加減が程よい味玉とキャストは揃ってます。

替え玉無料なので替え玉するのが礼儀でしょうが、おなかいっぱいの私は余ったネギをスープに浸しながらごちそうさま~ どけんやマン


いや~美味しかった。一杯の味わいといい、雰囲気といい、店主の感じといい、お安さといい、三拍子、いや、四拍子そろえた素晴らしいお店かと思います。

市内で呑んで〆に 一杯をいただくには最高じゃないでしょうか?

値段設定といい。替え玉1つ無料といいCPも抜群。

2、3年後いや、気が付いた頃にはには慢性渋滞店になっているでしょうね。

いや~いいお店でした。紹介くださったこんちゃんさんに感謝。流石ですね




美味しい 食べたら酔いがさめちゃったどけんやマン

よ~し。宿まで6キロぐらい。歩きながら焼き鳥やさんでも探しながら宿に向いますか

素晴らしい一日でした

店舗情報    まる兵ら~めん
住所       群馬県高崎市檜物町54-2
電話番号   

営業時間    11:00~26:00(日曜、祝日は24:00)
定休日     ?

二日目に続くどけんやマン