あーなんだかすごかったな、、、


この満月の前後の感情の浮き沈みが、、、


満月の日

久々に私が心を許せる友達が

泊まりにくることが急に決まったんやけど


それが決まる前は

私はこの地球にひとりぼっちのような

気持ちになってたおーっ!


満月の日なかなか起き上がれず

昼過ぎに起きて

掃除や買い物、料理を始めたんやけど


買い物に行く時も

久々にその友達に会うから

ワクワクしてきて音譜


そしたら今度は

急に不安になってきて

こんなに楽しみにしてて

急にキャンセルになったらどうしようって


楽しかったり、嬉しかったりすると

反対のことが起こるんじゃないかって

いっつも思う


でも

未来のことはどうなるかわかんないし

未来の不安じゃなくて

今のワクワクに集中しようと決めたビックリマーク


ワクワクしながら

パンを焼いたり、シチューを作ったり

その時は

他のいろんなことは

なーんにも気にならなかった


こんな状態でいつもいれるといいなぁ


友達が来て

お酒を飲みながら

あーだこーだ

楽しい話から深い話までいろーんな話をして

私の見たくない自分のことを

友達が解いてくれたり

こいい時間やった


次の日

友達を送りに東京駅に向かってる途中

信号で止まってて

パッと横を見ると

久々にあう別の友達の顔がびっくり


こんなことあるのかーーっ

その友達は東京の人じゃないし

びっくり‼️


そのあと

その友達と2人でお茶をしたんやけど


なんやろうか

出てくる出てくる私の負の感情が、、、


友達も頭が痛いと言い出し、、、


結局

私はいろいろ考えすぎやなって

話になった

(最近よくそれ言われる) 


家に帰って

ノートにわーーーっと

その時に思い浮かぶことを全部書いてみた


書いていくと心が整理されてきて


現実はぜーんぶ自分が創ってるんやった

原因はぜーんぶ自分の中にあるんやった


って気づいて

今の私の現実ってどんなんやっけって

書いてみると

あれ?あれ?

私、こうしたいと思ってた自分の願いが

叶ってるやんドキドキって思った


今よりキッチンの大きな家に住みたいとか

自然に囲まれた家でわんちゃんと住みたい

とかは叶ってないけど

3ヶ月くらい前にこうしたいって

思ったことは叶ってる


で、よくよく考えてみると

去年いろーんな事が起きたけど

願いはいくつか叶ってる


私は叶ってない方を見てたんやな


叶ってることもあるんやから

そっちを見たらいいやんビックリマーク


で、現実は叶ってるのに

勝手に不安や恐怖、怒りを作って

あれこれ悩んでただけやった


その不安や恐怖、怒り、マイナスな思考を

敵みたいに

必死でやっつけようとしてた自分がいて


でもでも

その不安、恐怖、怒り、マイナス思考も

過去の私の経験や出来事をとおして

必死に私を守ってきてくれたんやなって

思った


もうあんなに悲しいことがおきないように

あんな辛いことがおきないように

、、って


あと

こんなに悲しいことがあったから

こんな辛かったから

だから私は自由にしていい

幸せになってもいいっていう理由にも

使ってたんやと思う


人から攻撃されないように、、、


けど

今の私にはもう必要ないやん


だから

今まで守ってくれてありがとう

これからはもう大丈夫やから

私がありのままの私で

自分全開で生きれるように

協力して欲しい🙏って頼んでみたキラキラ


今までのいろんな経験から

自動的に出てくる感情や思考やから

それに気づくたびに

手放していこうと思う


身体にしみついた

感情や思考を嫌がらずに

感謝で手放していく


地道にやっていこーー


それに気づけて

やっと身体の力が抜けて

気持ちが楽になった


悩んだり、落ちたりすることも

悪いことじゃないなぁ


こうやって

いろんなことに

気づくことができるんやからニコニコ


そんな満月前後の

お話でした🌕


それじゃあ

まったねーうさぎのぬいぐるみ



⬇️何年かぶりにシチューを作り

最近お気に入りのシナモンロールを

焼いてみたドキドキ