一個人の戯言ですけど・・・

日本を蝕む売国奴を糾弾し、真の平和へと誘うブログ!

というのは冗談で、のんびりと戯言を垂れ流すブログです。

所詮、戯言の域は抜け出せませんよ、笑


テーマ:

今日の厚生労働委員会だったか

民主党は審議拒否してたように思いましたが

思いもよらない一言を聞きました

「今日の審議を国民皆楽しみに待っているんですよ」

この趣旨の発言をされていた

その議員は村井宗明議員 なんですが

どうもここ数日彼のスタンドプレーには

目に余るものがあったように思います


もちろんのこと社保庁の不正は言語道断

それはもちろんとしても彼の年金に対する

モチベーションのもっていきかたは明らかに

変に感じていたらこの発言

何となく頷けてしまいました


まだお若そうですがあまり若さゆえにという感じではなく

折り紙さんを少し思い出しました


私は民主党の足を引っ張るつもりは毛頭ございませんが

少なくとも楽しみにしているという感覚を持っているかたに

この国を任せたくはないと感じました

逆にくだらない不正をする社保庁にも預けたくなくなりはしますけど

小沢さんを見ていても感じるのですが

数さえ上まればいいというのは

55年体制崩壊のときからも分かるようにめでたいことではないと思います

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

テレ朝は生でやれ

録画でやって何の意味があるんだと一言


高原確変

柳沢セクシーナイスアシスト

キングカジ負傷

ヨントス三都主いらね

玉田いらね


以上


*OUT 田中誠→IN 茂庭

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

[君が代判決]都立高の元教諭に罰金「懲役刑は不相当」


 04年の東京都立板橋高校の卒業式で、君が代斉唱時の起立に反対して式の進行を妨害したとして、威力業務妨害罪に問われた元同校教諭、藤田勝久被告(65)に対し、東京地裁は30日、罰金20万円(求刑・懲役8月)を言い渡した。村瀬均裁判長は「実際に式の遂行が一時停滞し非難は免れないが、妨害は短時間で、懲役刑は相当でない」と述べた。


 被告側は「罰するほどの違法性はない」などと公訴棄却か無罪を主張。判決は「退場要求に従わずに大声を出したのは威力業務妨害罪の『威力』に当たり、開式が約2分遅れるなど『業務妨害』の結果が生じた。起訴は公訴権の乱用に当たらない」と退けた。


 判決によると、藤田被告は04年3月11日、同校体育館での卒業式の前、「異常な卒業式で、君が代斉唱時に教職員が立って歌わないと処分されます」などと父母らに斉唱時の着席を大声で呼び掛けた。校長らが退場を求めると「なんで追い出すんだよ」と大声を上げ、式の開始を遅らせた。


 藤田被告は式の2年前まで同校に勤務し、式の来賓だった。式の後、校長と都教委から異例の被害届が出され、在宅起訴された。03年10月の都教委の通達後、君が代斉唱時の不起立などで懲戒処分を受けた教職員は延べ345人に上る。【佐藤敬一】


妥当なとこでしょうね

元教師とあるので今は教師ではないのでしょうが

のうのうと続けていたら教師免許は剥奪したほうがいい

第一卒業式でそれを妨害する馬鹿ってどないやねんって話ですよ

めでたい席を事もあろうに教師がそれを阻んでどうするよって


こういう馬鹿が日本を駄目にしますね

国旗国家法もありますし都が強く指導してることもあって問題化してはいますが

自国であれ他国であれ国旗国家に敬意を表しない国は

世界広しといえど特定アジアと日本の馬鹿どもだけですよ


天皇陛下も仰られていましたが

強制でないほうがいいというのは仰せの通りだと思いますね

しかしながら教師という子供に教える立場のものが

生徒に強要することはあってはならないですから

こういう輩は排除すべきでしょうね

公僕がこういうことをしていてはいけませんね

強制することに反対していながら

着席を強要しているんですからね

真性の馬鹿ですよ、死んでも直らないと思いますよ


国旗を掲揚して国歌を斉唱することに異議を唱えるって

どれだけ異常なんでしょうか?

当然のことを普通に行うことが大切です

こういう異常者に教師という聖域が侵されてはなりませんね

まぁ日教組のオカルト指導の結果がこうだとしたらば

日教組自体を解体するのが先決ですからね

その力も大分弱くはなってきているとは聞きますけど


なんか君が代の替え歌なんかも作ってる集団があるそうですね

曲は同じで歌詞をかえるらしいんですが

こういうところに力を注ぐなら

他のところに力を入れたほうがいですよ

ほんと馬鹿馬鹿しいったらありゃしないです


こういう教師に教わる生徒がかわいそうです

彼らが最大の被害者ですね

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

アロンソがモナコ初制覇=佐藤リタイア―F1GP

【モナコ28日】自動車のF1シリーズ第7戦、モナコ・グランプリ(GP)は28日、当地で78周の決勝を行い、ポールポジション(PP)からスタートしたフェルナンド・アロンソ(スペイン、ルノー)が優勝した。アロンソがモナコGPを制したのは初めて。(写真は表彰台の上で喜ぶアロンソ)

公式予選で最高タイムを出しながら、他の車を妨害するために意図的に停車したとして、最後尾への降格処分を受けたミヒャエル・シューマッハー(ドイツ、フェラーリ)は、エンジンを交換してピットスタート。ほぼ完璧なレース運びで、5位に食い込んだ。この結果、アロンソは総合得点を64点に伸ばし、43点のシューマッハーに21点差を付けた。

2位はフアン・モントーヤ(コロンビア、マクラーレン・メルセデス)、3位はデービッド・クルサード(英国、レッドブル・フェラーリ)。ホンダのルーベンス・バリチェロ(ブラジル)が4位、トヨタのラルフ・シューマッハー(ドイツ)が8位で、それぞれ入賞した。トヨタのヤルノ・トゥルーリ(イタリア)は、残り3周まで3番手につけていたが、リタイアとなった。

スーパーアグリ・ホンダはフランク・モンタニー(フランス)が3周遅れの16位で初完走し、佐藤琢磨はリタイア。(この項時事)〔AFP=時事〕


まぁ当然の結果となりはしましたが

途中まで面白い戦いがみれたんじゃないかなと思います


ライコネンがSC中に火があがってしまったことが

一番残念だったのと

久々にバリチェロがいいとこにつけていたのに

よく分からずピットに入ったかでランクダウン

ウェバーも頑張っていただけに残念


対するシューマッハが執念が感じられて良かったです

確か自力優勝は消滅してしまい

アロンソのミス待ちなんですが

いつルノー・アロンソにトラブル起きるか分かりませんからね

アロンソを抑えるというのも大切ですが

加えてトラブルが起きないと逆転には難しい状況

時代はまさに絶対王者眉毛アロンソに代わりつつある

この瞬間に立ち会えるだけでも素晴らしいことですね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

モナコGP - 予選 モナコマイスター、シューマッハがポール獲得!


2006年F1世界選手権第7戦モナコGP予選が27日(土)日本時間21時(現地時間14時)からモナコ、モンテカルロ市街地コースで行われた。ミスが許されないこのコースで、見事ポールポジションを獲得したのは、フェラーリのミハエル・シューマッハ。モナコマイスター、通算4回目のポールポジションだ。タイムは1分13秒898。
ルノーのフェルナンド・アロンソが1分13秒962で2番手。ウィリアムズのマーク・ウェバーが1分14秒082で3番手に入っている。
Honda Racing F1勢は、ルーベンス・バリチェロが1分15秒804のタイムで7番手、最終ピリオドに進めなかったジェンソン・バトンは1分14秒982で14番手となった。
トヨタはヤルノ・トゥルーリが1分15秒857で8番手、最終ピリオド進出まで0.1秒足りなかったラルフ・シューマッハは1分14秒398で11番手。
SUPER AGURIの佐藤琢磨は1分17秒276で20番手、フランク・モンタニーは1分17秒502で21番手だった。
決勝は明日28日(日)日本時間21時(現地時間14時)に開始される。


およよって話ですわね

皇帝は確信犯か否かって話ですよね

うーん難しいですが確信犯でなかろうがあろうが

責任は問われるべきですよね


レギュレーションがどうなっているのか分かりませんけども

失格となるとちょっと厳しい

10番降格くらいがちょうどよいでしょうか

となるとPPの権利はシューマッハのままなのか

というのも私は分かりませんが


とにもかくにも何らかのペナがなければ

こりゃ他のドライバーは面白くないと思いますよ


それにしてもバトンはどうしたんだよ

ホンダは少し迷走中のようです

期待が高いだけに少しでも結果がともなわないと

批判の対象とはなりますが

今年まだ終わったわけでもなんでもないので

パフォーマンスをあげていってもらいたいものです

どうもタイヤの新旧でなんちゃらとか何かに書いてあった気がします


とりあえず大きなクラッシュが起きないでほしいと思う明日の決勝です



ナイナイサイズにでてた星野真里がかわいかったです

新・星の金貨だったかに出てたとき惚れましたが

あの髪型と瞳は罪ですね


*フィジコーフィジコーにはお裁き下ったようですが

アゴ勇じゃなくて皇帝にはお裁きまだのようです

タイムなしが妥当じゃないのかなと思いますし

お咎めなしがいいかなと思ったりしてます

なんとも悩ましいものです


**と思ってたらお裁き下ったようです

shumacher sent to back


Michael Schumacher will start from the back of the grid in tomorrows Monaco Grand Prix following the stewards decision to delete all of his qualifying times in light of the controversial incident at the end of qualifying today.

full details to follow shortly....


英語は嫌いですが無効とされるようです

まぁ当然っちゃとうぜんですわいな


でもなんか情報錯そう中

どうなるんやら


でも他のサイトの英文を軽くあたるに

あの問題のコーナーのVTRを見た結果

より過度にブレーキングをかけ

マシンのコントロールを失わせるようなことをした

妥当な理由を見つけられなかったので

これは故意であるみたいな内容で書いてありましたので

シューマッハあうとぉぉぉぉぉぉのようです


チャンピオンシップという意味では面白みがなくなりますよね

シューマッハには正当に戦って欲しかったですね、残念

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

単勝・複勝
馬名 単勝 複勝
1枠 1 スーパーホーネット 155.4 26.0 - 35.1
1枠 2 メイショウサムソン 5.1 1.7 - 2.0
2枠 3 ロジック 38.6 8.3 - 11.1
2枠 4 マルカシェンク 7.7 3.8 - 5.0
3枠 5 トーホウアラン 27.3 6.1 - 8.1
3枠 6 アドマイヤメイン 6.3 2.4 - 3.1
4枠 7 フサイチリシャール 37.0 5.1 - 6.8
4枠 8 パッシングマーク 127.4 20.7 - 28.0
5枠 9 サクラメガワンダー 10.8 3.5 - 4.5
5枠 10 アドマイヤムーン 6.2 2.4 - 3.0
6枠 11 ヴィクトリーラン 78.0 16.4 - 22.2
6枠 12 アペリティフ 70.9 10.8 - 14.5
7枠 13 トップオブツヨシ 86.0 14.6 - 19.7
7枠 14 ジャリスコライト 11.3 2.3 - 2.9
7枠 15 ドリームパスポート 12.2 2.8 - 3.7
8枠 16 ナイアガラ 121.4 23.3 - 31.5
8枠 17 フサイチジャンク 5.2 2.2 - 2.8
8枠 18 エイシンテンリュー 93.5 14.5 - 19.5


難しいですよね

大本命はいませんからね

一生に一度の日本ダービー


上位の人気馬も割れに割れている状態

正直絞ることですら難しい

さらに買い目を考えると答えがでなくなりそうです


私は

2・10・15・17が本命対抗

次に4・6・7

さらに3・5

さらに9・12

とグループ分けをしました


そこから考えていくと買い目が見つけにくいんですよね

正直どの馬も中途半端に期待させてくれる実績で

いざ買うとなると非常に旨味が薄くなりそうです


がちがちでいくならば

10-17の一点


しかしこれでは面白くないですね

変てこ馬券を今回チョイスしたいと思います


3、5、7の単勝と12の複勝といきたいんですけどねぇ

やはり2・10・15・17のボックスがいいと思ってしまいますね

それだとやる意味も相当希薄にはりそうですけども


それにしてフサイチジャンクには頑張って欲しいですねぇ

火曜深夜30分枠大橋マキアナウンサーがやってたこのからの

ジャンスポーツファンですからね

フサイチジャンクに頑張っていただきたいですね

15-2-3

   10 4

   17 5

      6

      7

      9

      12

の超変則馬券も面白いかもしれません

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Mステそのものは見ていませんが

2ちゃんねるを徘徊していたら

面白いものにぶちあたってしまいました


山下智久(?)だったかはすごいですね

マイク倒れても音も立てずに歌い続けることができるんですからw

あの慌てようは腹抱えて笑いましたよ

まぁもちろんジャニーズが口パクなんて常道ですけど

マイクと一緒に倒れていく必死さに爆笑しました


これからはマイクが倒れてもいいようにちゃんと歌おうねw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

王者徳山、続行へ 亀田らとの対戦が前提


 世界ボクシング評議会(WBC)スーパーフライ級チャンピオンの徳山昌守(金沢)は25日、大阪市内の所属ジムで記者会見し、話題性のある選手との試合が実現することを前提に、現役を続ける意向を明らかにした。
 徳山は引退を決意していたが、金沢英雄会長の意見を受け入れて翻意したという。ジム側では保持する世界王座は返上しない方針で、フライ級ホープの亀田興毅(協栄)かWBCバンタム級王者の長谷川穂積(千里馬神戸)との対戦を希望している。
 会見で徳山は「ビッグマッチだったら現役を続行するのか」との質問に「はい」と苦渋の表情。「自分の中で出ている答えを発表できないのは残念だ。亀田との試合は魅力。本物と試合をしていないので、本物のボクシングを教えたいというのはある」と厳しい顔つきで話した。


今日徳山の会見がありました

内容は何とも分かりにくい会見でした

会見見た人なら分かると思いますが

正直タイトルみたいにはならないと思います


会長の金沢さんはどうしても一つ大興行をやって引退させたい

対する徳山はもう引退したい

やるとしても2個階級あげたいし

そうするとなるとチャンピオンになりたいという

自信というか闘志が湧かない

何とも難しい状況で決断として

まだついていない状況に感じました


さぁさぁミニマム級からスーパーフライ級まで

様々な方々からドル箱と認定されている亀ちゃんはというと


亀田興毅が8・2ランダエタと王座決定戦


 WBA世界ライトフライ級2位の亀田興毅(19=協栄)が、8月2日に横浜アリーナで同級1位ファン・ランダエタ(27=ベネズエラ)との同王座決定戦で世界王座を狙うことが24日、内定した。既に協栄ジムが試合中継するTBS側と放送枠の最終調整に入っており、来週にも発表される見通しだ。20日に3度目の防衛に成功した同級王者ロベルト・バスケス(22=パナマ)陣営がフライ級転向による王座返上を表明。王座が空位となったため、WBAによる裁定でランキング1位ランダエタ、2位亀田による王座決定戦が決まった。
 前WBA世界ミニマム級暫定王者ランダエタは、バスケスと同じサウスポー。04年10月にはWBA同級王者の新井田豊(横浜光)との王座統一戦に敗れた。以後も同級1位を維持していたが、今月からライトフライ級に転向していた。協栄ジムの金平会長は「近日中に何らかの発表をするつもり」と説明していた。


はいはい、徐々にメッキがはがれてまいりましたよ、笑

ちょっと前にライトフライに転向したこと知ってましたが

以前こいつはライトフライ級なんぞ糞食らえみたいな発言してましたが

今回そのビックマウスの嘘がここに証明されましたね

バスケスがフライ級転向でライトフライ級1位亀田がランクインの

新井田に負けた元ミニマム級のランダエタが2位にランクイン

ん?何かあまりにもトントン拍子で臭くないですかね?


バスケスと交渉してたんでしょうかね

とりあえずはフライ級に転向してくれと

それで間隔のあいたランダエタに甘い蜜を持ってったと

おそらくはこんなとこでしょうね


おそらくですがアランブレットよりは苦戦すると思いますし

きちんとレフェリーがローブロー、頭掴むのと、後頭部への打撃

この亀田の生命線の反則3点セットをとったら

KOできずに判定でホーム優勢勝ちでチャンピオンだと思います


楽な道しか選びませんね

バスケスならばおそらくKO負けか判定負け濃厚なんですけどね

普通世界戦くらいまともな相手とやるもんですが

毎度ながらここまでやるかという印象です


協栄といえば金平会長の親父の

前代未聞の事件を思い出しますね

それで作られたチャンピオン鬼塚が誕生するわけですが

今回もまた息子が2号を作りあげるようですね


8・2にやるそうですがその日に階級を下げた

ということを大体何割の人が知って見るんでしょうかね

1割に満たないくらいではないかと推測しますね

おそらくですが私は放送見ないと思いますけどね


いっそのこと新井田がライトフライまであげれば面白いと思うんですけどね

おそらくちゃんとレフェリーがやれば

判定で新井田の圧勝だと思います

ですが新井田は9月にWBAミニマム級5位の高山勝成と

やることが内定しているようで無理ですね


どうせだから世界前哨戦3回(爆笑)もやっているんだから

内藤くらいと日本フライ級チャンピオンでも争ってみるといいですよ

おそらく亀田の負けは濃厚ですからね

中広でも相当厳しいでしょうね



話を最初に戻して徳山に話なんですが

対戦がきっちり決まらないとなかなか難しそうですね

相当ハングリーさが欠けているように感じました


以前に穂積と公開スパーをやっていたと言ったと思いますが

非常にマッチングしていてこれぞ世界のレベルと感じましたね

そういう意味では穂積とやっているとこを見てみたいというのはありますね

穂積は7・15にちゃんとした強豪と防衛戦をやるそうなんで

それが終わったら調整に入れるかという感じなんですが

テレ東と日テレの折衝もありますし

徳山のモチベーション次第でもありましょうね

もし実現したら伝説の試合になることは必至でしょうね

永久保存版で録画して生でも見ます


徳山対亀田だったらスーパーフライ級が考えられはしますが

亀田は絶対に受けないでしょうね

受けたらそれだけで大したもんだと思いますよ

間違いなく殺されると思いますけどね

あえて徳山は生かさず殺さずかもしれませんが

今のようなアマボクしてて勝てるわけがないので

もしやるとしたらボクシングを教えてあげてほしいですね


まぁ金平と亀田の親父とTBSとヤクザの折衝次第で

世界チャンピオンの称号も手に入っちゃいそうですね


徳山はやめたいようなので静かに辞めさせてあげたほうがいいようにも思います

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

[百人斬り訴訟]東京高裁が原告の控訴棄却、1審判決を支持


 1937年に中国兵の「百人斬り競争」をしたと報じられ、戦後に処刑された旧日本軍将校2人の遺族が「虚偽報道で名誉を傷つけられた」として、毎日新聞社と朝日新聞社、ジャーナリストの本多勝一氏などに計3600万円の賠償などを求めた訴訟の控訴審で、東京高裁は24日、1審判決を支持し、原告の控訴を棄却した。


どうなってんの?これは

きちんと見ていないので何とも言いにくいんですが

それそのものが全くの虚偽とは言えないというのが

どういう意味の具体的事実として判断されているかが気になります


歴史的事実・史実をないがしろにしてはなりませんよ

遺族の方への名誉を傷つけるという意味で争うとなると

(そうしなければ訴える理由がなくなってしまうんですが)

やはりこういった争点では決定的一打というのがないと

事実勝訴までこぎつけないのかなともおもいました


うーんこりゃどういう意味なのかちょっくら調べたいと思ってはいます

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

すい星墜落で大西洋に大津波発生と警告=仏研究家ジュリアン氏〔BW〕


そういや今日で地球の終了のようなんで

とりあえず皆様にこれまでお世話になりましたと一言申し上げおきます、笑


もし終わるなら時刻と私が死ぬまでどれくらい時間がかかるのか

教えていただきたいものです

まだ死ぬにはやり残していることようさん残ってますのでw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。