今日もどんより曇り空です
今朝の新聞に
厚生労働省の公的年金財政検証結果が
発表されていました
33年後の年金受給額は
何とか現役手取りの五割は維持するものの
現在の2割減になるらしいです
若い間から収入の一部を
年金積立としてきたのに
いざ受給するとなると
生活費の半分しか充填できない
こんなバカげた話はないと思います
まだ今は何とか節約していれば
年金と今までの貯蓄の取り崩しで
生活できていますが
今の若い世代は
それもむつかしくなると思います
70歳まで働く時代
そのあとの生活が安定できるような
政策が欲しいものですね

われらが阪神タイガース
首位広島相手に二連勝
久しぶりに話題にしたくなりました
まだまだ物足りませんが
打線も少し上向いてきて
接戦をものにすることが
できるようになってきました
この調子で
オールスターまでに
首位復帰したいものですね