進学・進級されたみなさま、おめでとうございます。

我が家の傍の学校も昨日と今日、入学式でした。

初々しさが可愛かったです。

 

さて、そんな中。。

今PTA役員をやっているのですが、任期が5月までなので

あともう少しで終わり!なのです。  が!!!

 

も~うぅぅぅぅぅぅ!今になって訂正やら追加やらよこしてきやがる!!

何なのよ。

書記をしていて、総会へ向けて資料作りをしているんですが、

もう各担当への原稿締め切りはとっくに過ぎ、訂正・加筆を終了し、

あとは印刷という段階でした。

 

なのに!!

「ここの ・ を 及び にして」

「ここから改行して」 などなど、今更言ってくるのは何なの。

 

なんでも対応するとおもって、調子に乗ってんのけ??

 

ごちゃごちゃ言ってきてる人、よく見せたいだけじゃん。

どう書いたって同じだよ。だれもこんな長文読まない。

 

簡潔に伝えたいことだけを書かないと。

1行で済むような話を4行5行ツラツラタラタラと。

 

どんだけ外見だけ飾っても、キレイごと並べても、

中身がくさってる。

締め切りは守らない、上から目線で指示してくる。

 

なにが「子どもたちには思いやりの心をもってほしい」だよ。

「感謝の心、お互いを認め合い、高め合ってほしい」・・・

 

はぁ?あんた、感謝してます?思いやり持ってます??

指導者する立場の人間がそんなにルーズなのに

子どもたちだけに求めるな!!

 

そんなのに対応させられてる私って・・・

菓子折りのひとつでも持ってこい!!

こっちは時間と労力使ってんだよ。

 

・・・すみません。取り乱しました。積年の思いがありますもので。。

来月までだし、がんばります。

PTAもママ友関係も程ほどが一番です。

 

良い距離保って、近づきすぎず、離れすぎず、つかず離れずが良いです。

 

 

おうち時間が増えたのでスキンケアする時間が増えてうれしい!

そんな時はコレ↓

 

おうちでのリラックスタイムに!↓

 

おうち時間が増えたのでスキンケアする時間が増えてうれしい!

そんな時はコレ↓