少し不思議な響きがありますが、
これは、宇宙物理学者佐治晴夫先生の言葉です。
未来はもちろんまだ未知なので、架空です。そして、夢、でもある。
そこを決めて、今を積み重ねていく。ということですね。
先日のワールドカップ、日本対ポーランド戦の最後がまさにそれだったような気がします。
監督は未来予想図を決めて、今の戦略を練ったんですね。
そう考えると、
私は、まあ、こんくらいの歳になっちゃうと、いろんなことがある程度わかっちゃったりして、なかなかカッコいい夢。みたいなもの想像できなくなってしまうという悲しい現実。f^_^;
でも、そうですねえ、
ちゃんと生きて、ちゃんと死ぬ。かな(o^^o)
それから逆算して今を生きるとすると、
ほんと、食後のうたた寝とかやめて(つД`)ノ、
この時間はちゃんと寝なさい!
なんですけどf^_^;、
私はともかく、
今回の災害で、皆さまのあたたかいおこころや、お言葉、そして何かできることを…と、メールやお電話くださった方のなんと多かったことか!
ほんとにほんとに嬉しかったです。
日本人の思いやり、助け合いの精神を感じました。
ほんのほんの一部ですが、

旧音楽座の仲間赤垣正樹くんのお声がけでワハハ本舗のマチャミさん、ワハハの皆様から沢山のかわいいTシャツが届きました。
ありがとうございます!


うちのお隣さんのYさんから、ほんとに必要な日用品一揃えを。
ありがとうございます。


旧音楽座の宮川まゆみちゃんからは口腔ケアの数々!
ありがとうございました。
他にもたくさん送っていただいて、また、私の呼びかけで、直接物資受け渡し施設へ送っていただいた方も数多く伺っています。
また、
義援金も真っ先に送ってくださった皆様。
ほんとにありがとうございます。
お名前すべてお出しできずにごめんなさい。
きっと皆様の真心で宇和島は復活していくと思います。
これも、未来への支援なんでしょうね。
被災地では、ボランティアの方も大勢参加してくださっているとのこと。
宇和島東高28期の仲間も、連日通ってくれてるそうです。
私もせっせといろんなものを送ってはいるのですが、現地の労働にはかなわないです。でもがんばります。
X JAPANのヨシキや元広島東洋カープの黒田投手のように、バーンと義援金を…!T_T
できないできないf^_^;
桁が違いすぎる〜〜f^_^;。
ほんと、宇和島ごめんなさい!ですが、でもがんばります!

ともあれ、
博多別府のコンサートを心を込めてしっかりつとめる。
これが、わかんないけど、きっと私の未来を決めてくれるような気がします。
がんばります!