おはようございます。


息子の学位記授与式が無事に終わりました。

感慨深くて何をどう書こうか考えていたら

来週は初出勤日を迎えてしまいます。

学位記授与式も学部別謝恩会も

基本的に保護者参加型なので

仕事のお休みをいただき出席しました。

パパさんは午前中に外せない会議があり

残念ながら卒業式は欠席でしたが

ギリギリ間に合って謝恩会で合流しました。

お世話になった諸先生方の話をお聞きして

改めて6年間の勉学の大変さを感じます。

息子の卒業を祝って母から届いたお赤飯。

忙しい朝だったので

簡単にお祝いの朝ごはんとなりました。

桜お赤飯

桜とろろ昆布汁

桜ワンプレートおかず



もちもちで、とても美味しいお赤飯でした。



昨年末から不幸続きだったので
息子の国試合格と卒業を家族親戚みんな
と〜っても喜んでくれました。


お陰様で卒業できました卒業証書



時間があったので大学のスタバで小休止コーヒー



息子のアパートに寄ったら

布団と後輩にお譲りする本だけが残っていて

すご〜く寂しさが込み上げて来ました。

この部屋も今は退去して鍵も返却しています。

4月からは新入生が入居するのかな・・・



この箱の中の分厚い本は

1冊で約8,000問の国試の問題が詰まっており

この部屋で1人頑張っていたかと思うと

泣けてきた母でした泣



サッカー部の仲間で大親友が

卒業式で総代として証書を授与して

謝恩会でも学長賞を頂きました。

我が家にも遊びに来てくれた仲間で

我が子の事の様に嬉しかったです。

ご両親ともお会いしてお話しして

サッカー部の同期みなさんとも乾杯出来て

とても有意義な時間となりました。

で、息子はと言うと、謝恩会実行委員で

会場中を駆け回っていました🤣



パパさんと紅白のワインで乾杯シャンパンロゼワイン



保護者のみなさんと乾杯生ビール




小学1年生から大学6年生まで休む事なく

ずっとサッカーを続けて来た息子。

サッカーを通じて色々な面で鍛えられ

大きく成長出来た様にも思えます。

謝恩会でサッカー部の顧問と仲間とカメラ



東医体での一コマカメラ

各大学、ド派手な髪色にする慣習があって

息子も負けじとハワイの鳥の様になった事も。

学生生活を楽しむ様子に安心したり

怪我をしたと聞いて心配したり・・・

名誉ある大会で優勝した事もありました。

勤務先でもサッカーチームがあるみたいで

勿論お世話になると公言しています。




サッカー部の保護者とパチリカメラ

画像が届きました。



謝恩会のラストは学生達が作る花道を通って

見送ってもらい感動しまくりました。



学会でアメリカに発つ先生方もいらっしゃり

お忙しい中、会場に足を運んでいただき

感謝してもしきれません。

花束をお渡ししようにも

検疫で引っかかってしまうので

お花もお渡しする事すらできず残念です。




これまでお世話になった皆様に

心より感謝と御礼を申し上げます。

そして私にとって最後の卒業式。

感動と良い想い出をたくさん有難う。

卒業おめでとう卒業証書

そして4月からは社会人。 

大変な事もたくさんあるでしょうが

陰ながら応援し続けたいと思います。

辛くなったら家にごはん食べにおいで〜ニコニコ


最後までお付き合い有難うございます。

↓ポチッとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村