こんにちは!

"今日のラフラフ" は..
TIF成人式2024 @神田明神
です。

これまでほとんどに参戦してきた自分は今日も行く予定でしたが、風邪引いてしまいました( ´Д`)

一昨日 (1/6) 六本木アイドルフェスティバルに行ったんですが、そこでの騒ぎすぎが多分原因です。
iLIFE!のコールで喉がガチで飛びそうになったり、踊りすぎたり、特典会待ってるの少し寒かったり..

岡山から戻って1/3, 4連続参戦、5仕事の6ライブ。詰めすぎたから、昨日 (1/7) は予定入れずのんびりしてました。

起きたときから喉疲れてるなとは思ったけど、実際夜まではそんなに。でも急に悪化して、測ってないけど多分熱あるなと。
10回以上も途中で目覚めてトイレ行ったり水飲んだり..。そして薄っすらだけど、夢は多分ずっとアイドル笑  自分のTIF成人式行きたい気持ちとの戦いですね(・・;)

起きたらしっかり38度熱あったから断念です。
現地に行けなかったのは12/28に続いて2回目。

六本木のライブで自分の最大限のパフォ (?) で楽しんだことは全く後悔してないけど、体調管理は本当に大切ですね..。
(昨年はこの時期に高校サッカーの決勝を国立に観に行ったんですが、その1週間後にコロナになったので、一緒すぎる流れ..)

ちなみに、今日もし行ってたら、自分はラフり隊にツッコまれまくってた姿が想像できるので、それがよかったか悪かったかは.. (どっちもありそう)
気になる人は「ドイメット きすみん」なんて検索しちゃダメですからね!

今日は着物で登場ってことで、しっかりそれを現地で見たかった。°(°´ᯅ`°)°。

行けなくてごめんなさいm(_ _)m


ただ、何が自分にこんな運をくれてるのかわかりませんが、帰省で初めて行けなかった12/28に続いて、今回もライブの配信がある!!

またもやデビューからのライブフル観戦は継続..!


さて!ライブです!
着物やっぱ超かわいいーー!!!

【セトリ】
1. 100億点
2. 考える時間をください
3. ラズベリーサイダー
4. laughing!
5. ワタシイロ光る (写真撮影可)

●簡単なまとめ
★考える時間をください
お題 : 振袖をおばあちゃんに見せて、1番最初に言われた一言は?
1番 もなみん : もう成人なの?私ももう歳取るわね
2番 りょーか : え?何それ?頭にハイビスカスついてるよ?
3番 めーな : 歴史の教科書に出てきそうだね
4番 有紗 : 有紗やー、千歳飴忘れてるよー (七五三と勘違い)

もなみん、マジで普通にある言葉やんけ!笑
りょーか、本当にハイビスカス?ついてるんだけど、それを使ってきた。
めーな、スベりました!お疲れ様です!
有紗、やっぱ持ってくる視点が上手!モノマネの仕方も面白いしいいね!

煽りはゆいゆいがやってた!
そして今回はお題が1つの4人だった!変えてきたな。

★他セトリ
ラズベリーサイダーがきたとき「うおおおお!!きたぁぁぁあ!!」って画面見ながら思ってました笑
と同時に少し悔しさも。だってこれめっちゃ一緒に踊りたいやつだもん!!

ラストはlaughing!からのワタシイロ光る。
今年は2回ともラストワタシイロ光るだったから、ここは継続。
ワタシイロとlaughing!が最後のこと多い気がするな。全然いいけど、もっと盛り上がる曲エンド..やってもいいのよ..?laughing!も振りコピやる勢としては楽しいんだけどね!

あとはまぁ今回は最後写真撮影OKってことで、ワタシイロは動き的にも撮りやすい気はするから、これを選ぶのはいい気はする。

線香花火は持ってこなかったけど、まだ今年3回なので!これからどう組み合わせていくかよ!

★その他
・着物ほか
着物だからか、いつもより激しいダンスはできないけど、それでも可愛すぎるからいいんです!
着物は2ndワンマンの昼公演以来だけど、そことはまた違った服!それぞれ魅力あっていいね!
メンカラを入れてるメンバーもいるし、全然違うメンバーもいるって感じでしたね。
有紗、もなみんはしっかりメンカラ。めーなも若干そうかな?

髪飾りとかヘアアレンジもそれぞれ可愛い!
りょーかとはるるんの髪飾りが赤?ピンク?紫?りょーかの方が大きめだね!めーなもピンク寄りかな?有紗は紫?ふーちゃんともなみんが黄色。
ゆいゆいの梨に見えちゃったんだけど..

ふーちゃんの髪の巻き方綺麗!
めーなのお団子ヘアもいいね!

配信のコメント欄に誰か書いてたのすごく納得したけど、もなみんの町娘感が半端ない。

あと個人的には..ゆいゆいの大人っぽさが衣装からも伝わってきたかな。
有紗とめーなもそうだけど、やっぱ高校生組じゃない大人組は、しっかり大人感が伝わってきた。
ふーちゃんとはるるんのちょっと想定外の派手さも、これはこれで合ってる!
りょーかはまさにこういうのがピンポイントだなぁと。
みくとかみりがいたらどんなの着てきただろうなぁ。

履いてるのは草履でいいのかな?これもそれぞれ違ったデザインで上手く合わせてきてるなぁと思いました!


・今日はみくが学業のためお休み。だから7人。ちょっとフォーメーションも若干..というか、やっぱ1人少ないだけでも違うように見えるね。
いやよくわからんけど、変えてはないかな?あけてるだけな気はする。

・今日は特典会はなし!最後のエンディングには出るらしいけど、見れるかわからないから、とりあえずこれで更新します。

🆕更新 エンディング見れた!
みんな出てきた!後半組かな?
ツキアト、ラフラフ、ステイニー、かすテラ、ちゅらだね (かすテラとちゅらは流し見ではあるけどステージも見てました)

MCの人に「新成人は誰ですか?」と「抱負を言える人?」ってなって、りょーかが真っ先に手あげて抱負!
「ラフラフのファンをたくさん増やして、YouTubeとかでも面白さや可愛さを広めたい!」

いいね!りょーかいいよ!よく頑張った!

現金1万円のお年玉じゃんけん!アイドルのメンバー全員が参加。
1回目で残ったのはめーなのみ。2回目で負けて終わり。残念!

優勝したのはツキアトの美南れなちゃん!おめでとう!

最後にみんなで記念写真。


・今のところ次は1/27のUP-Tなんだけど、もしその間に何かあるんだったら早くに発表してほしいです!よろしくお願いします!


・今日のパフォ時間は25分。ただ元々発表されたタイテはなぜかラフラフだけ15分。おかしいと思ってた人は多いはず。実際ラフり隊の中でもその話をした人はいました。

そして「間違えでした!25分でした!」とTIFの公式から発表されたのが当日14:37のポスト。

ん〜。もっとファンからTIFアカウントかラフラフの公式アカウントに指摘するべきだったのか?って思ってしまいました。
さすがにギリギリすぎる。そこまで誰も気づかないってことはないと思いたいけど、わからんね。

結果的に25分あって長かったからよかったけど..。
「たった15分で特典会もないんだったら観に行かなくてもいいか」って思う人もいるかもって意見も聞きました。自分にはこの感覚は正直ないけど、もしそれで何人も来てないんだったらそれは色んな意味でのマイナスですよね。

早く気づいてください!!お願いします!!




では!この辺りで!
今日は行けなくて本当にごめんなさいm(_ _)m

行けないなんてわざわざ言う必要はない。悲しませるだけだから。っていうのが、いろんなライブ行き始めたときに意見として見られたから、どうしようって少し思った。

でも別に自分に立場なんて何もないけど、やっぱこうやってほとんどのライブに行ってる身としては、言っておかないと心配されるってのもあるから..。
色々考えて朝にポストしておくことにしました。

薬飲んで熱は一旦下がったんだけど、夕方になってまた上がってきました..。
ん〜..ちょっとね色々しんどいこともあるけど、自分にとってアイドル、さらにいえばラフラフの存在ってのは本当に大きなものだから!

いつもありがとう!

社会人になって上京して、こっちにあまり友達がいない自分にとって、ラフり隊のみなさんの存在も本当に大きいです!
いつもありがとうございます!




なんか、ごめんなさいを言うこと多すぎるかなって気もするけど、なるべくそのあとにありがとうもちゃんとつけるようにしてる。



ではまた!