今日はメインで1つブログ作ったので、日常は本当に少し。



月火が今週は仕事が..なんだけど、月は出張から直帰りできる日。


でも時間なさすぎて、午前中は過去一ぐらいのスピードと集中力でやった。

午後の出張もこれからのためになりそうなものはあった。



そして..!

朝に見た乃木中で「やりたい!」と思ってしまったら最後。


18時台にはスーパーで買い物始めてたのに、最後のトロたく食べ終わったの21時半。やばくない?

時間かかりすぎ〜


料理もっとできるようになりたいとは思ってるんだよね。理由はたった一つ。

もし将来誰かと結婚することあったら、ちょっとでも力になりたいから。


この気持ちがなければ、料理する気は全然ないです。一人暮らしになったから多少はできなきゃとか思ったことは全くない。

理由はずっと同じ〜


でも本当にアイドルライフになって、楽に生きようとすることが増えたから、料理やる数は格段に減ったんだよね。


何がきっかけになるか..



レイちゃんの卒業をきっかけにして、完全に自分の乃木坂が爆発した。


正直Overture聴くだけで泣きそうになる。多分ライブ行ったらそれだけで泣くかも。


それでこうやって作るもんね!




あぁ..

最近の曲もこの2日でいくつか聴いた。

初めて聴いたのもあった。思い出したのもあった。


前に聴いて震えてたはずなのに、ずっと聴いてなかったのを後悔した。

『羊飼いよ』は、自分の各期生の歌が好きな3人が完全に揃った曲。


久保ちゃん大好きなのはこの曲の歌い方に詰まってる気がするんだよなぁ。

林もすごく魅力的、アルノは言うまでもなし。


出張行くまでの間に聴いてまた震えてしまった。

出だしの久保ちゃんのワンフレーズ目の声。やばすぎる。こんなに1フレーズ目の声で至高な曲、中々ないよ。



そして、なんとなくしか聴いてなかった『Monopoly』


ちょっと違うけど似てるような、自分に当てはまるようなそうじゃないような、とにかくわかる部分があって心がやられそうになってしまった。


どっちもかな。別に隠さないけど。

・他人の優しさを愛だと勘違いしそうになった経験

・他人への好意的な優しさを「みんなに優しい」と勘違いされた経験

どちらもあります。昔だけどね。



自分は、

自分の治したいことの中に「怒らない」「その気持ちがめんどくさい」があるし、

嫌だなと思わない限り、みんなに優しくありたいとは正直思ってる。


でも向ける優しさの大きさとか形は違うよ!


勢いは一気にって時はあっても、かなり慎重型ではあるのですけどね〜


Monopoly。独占。


あんま独占って言葉好きじゃないけどね。




明日耐えますように。

そしたらまたトロたくと餃子食べよう。余ってるし。




まぁなんというか、今回みたいに即実践!もいいよ〜


・土日にたくさんラフラフのメンバーが行ったお店の巡礼。一気に行く。

・この前の横浜。もなみんのビンゴ1日で完成。勢い。

・昨年のハロウィンとかクリスマスのイベントに、しっかり衣装とかつけるものつけていく。根から楽しむ。シャプフラのメンバーとか褒めてくれるからね。そういう楽しみ方好きだよって。

・ブログに書く、気持ちを全部出す、これも勢い


誰かと揉めるのは気をつけたいと思うけど、

自分ってこういう人ってのが詰まってると思う笑


人生楽しむってこういうことだよな〜って



何年か前に、誰かのハンバーグ作るのにナツメグを真似して買って、1回作って以降全然で無駄にしてしまった記憶ある。


ナンプラーどうしよう、、

勢いって怖いよ笑

めちゃくちゃ東南アジアっぽい文字してるじゃんって思ったらタイだった。




あ!それとTIFのPR大使。


めーな頑張れ!


ただ、自分の気持ちを隠す方が嫌なので、、

前も学園祭のときなっちゃんに入れたら、多分裏で良くなく思ってる人いたからね。


それだけで"裏切り者"みたいに捉える人もいる。

思ってることわからないでもないけど、ちょいきついなぁって。


自分がいろんなグループ見てる分、どのライブに参戦するのかも含めて難しい部分はありますが..


今回の場合、

もちろんめーな頑張れ!と思うし、応援もしてる。

でも事実として、ルーチェTWのめいぷるは自分の推しです。

一応ファンって公言してる(好きな曲がいくつかある)グループの中で、しかも推しがまたきた。


自分がどういう気持ちでこのレースを見るかは、まだ整理がついてません。



あと、これは自分の勘でしかないし、結果も大事だけど、みんなで頑張るってことにも大きな意味があるんだけど、自分の浅い知識での予想も込みで。


学園祭のときにダブルスコア並みに負けたUtage!がまたいる。


そしてこれもまた自分のファングループだけど、FES☆TIVEのしおりんは強いんじゃない?

ぱっと見たとき1番名前的に目に入ったのはしおりん。

FES☆TIVEは、自分はるー推しだけどしおりんも結構好き。


あとグループ的なのもいえば、INUWASIがいる、ドマレコもいる、#よーよーよー もいる。


学園祭のとミクチャじゃ事情が違うからなんとも言えないけど、めーなが勝とうと思ったらかなり頑張らなきゃだとは思います。


そこまでミクチャの配信は自分は見れないと思うけど..。

でも本当に応援はしてます!


発表されて、And more...ってのはちょい気になる。





TIFがまた近づいてきてますね。

自分は金曜に休みを取れるかに全てがかかってると思ってます笑


せっかく3日通し買ったんだし笑