こんにちは。


前半の動画公開のあと思いつきでブログを書いて、後半メンバーのことだけ書かないのは違うと思うので書きます!

なんでこんなこと書いてるかは前半を参考に..



※ここから先は、あくまで自分が思ってることを書くよ。素直すぎることもあるけど許してね。

これがもし裏で評論家とか言われるんやったら嫌やけど..本当に思ってること書くだけです。


●もなみん

もなみんはふわっと真面目→ふわっが全面になったけど、今でもこうやって真面目に話すときはすごく的を得たことを言うわけで..

ラジオパークでしっかりまとめたことは未だに印象に残ってるよね。


でもやっぱ小動物みたいとかアニメみたい、子どもみたいってのはあるわけで..


そういう意味でのグループの可愛い担当はもなみんでしょ!みんなをふわふわさせてくれる!

(可愛い担当って言っちゃったら次のめーなに怒られるかもだけど、可愛いの中でも意味が違う)



普段はあんまこんなこと思いながら見てないけど、結局真面目で知性がってのが根幹にあるから、もなみんワールドを安心して見てられるんじゃないかなぁって自分は思う。



ふわっふわみんごキャラに何か1つもっと抜けたアクセントがあるといいのかもね!


既存の動画作るとかカクテルとか最初の方に言ってた暗記力とかをグッと伸ばすのでもいいし、横浜をもっと伸ばすでもいいし、新しいの持ってきてもいいし、、って感じかな



自分はふわみんも好きだよ!




●めーな

たくさん持ってきましたね。いつものめーなっぽいっちゃぽいけど


単推し少ないに対しての徳井さんの言葉は..

・ちょっとなるほどなと思った

・でもこれを信じすぎると危なそう

・めなたまが自虐か少し怒るかしそう


自分はラフラフみんなの特典会に何回も行ったことあって、みんなと喋ったことあって、それはラフラフが好きだからだし、みんなに魅力があるからで..

ってのはあるけども。


もっと人気のグループになってほしい!って気持ちはあっても、このメンバーのここが嫌だとかは本当に思ったことがないなぁ。


まぁそうやって来てくれるファンは疑っちゃダメよ!いくら上昇率が他のメンバーより高く見えなかったとしても、「めーなに並ぶ人は多い」は健在なんだから!

ラフラフ前から継続して応援してくれてる人はしっかり感謝し続けなきゃ!


魅力があるからずっと来てくれるんだよ!


っていっても我を曲げないのがめーなだろうけど笑


キャラ迷走

単推し少ない

声可愛くない

年齢


年齢はもう仕方ないよ!このグループにいる限りは!お姉さんとしての魅力じゃん


あれだけ姫姫言ってくれるりょーかを見てみなさい!お姉さんにも価値はめちゃくちゃあるんだから!



とはいえ..

めーなは個性を存分に持っていると思うのだが..

個性というか"好きなもの"に関しては、ラーメン&ディズニーがずば抜け。

シンプルだけど知識も経験も半端なくてSNSにもアップを昔からしてる。


みんないろんな"好きなもの"があるけど、グループの中でもめーなの"好き"のすごさはトップレベルだと思うんだけど..



あと要素が多いって、いろんなところに適応できるから羨ましいと思うんだけど、、


可愛いとネガティブって決して逆じゃなくて、どっちも持ってるって、それが成立してることこそレアだと、、




●ゆいゆい

自分的には、そのまま真面目を突っ走るのがいいんじゃないかなと思うけどなぁ。


パッとみんなを見たとき、誰も今のゆいゆいの真面目さにたどり着けるメンバーはいなさそうだよ。


もちろん他にも真面目なメンバーはいるけど、周りを見れて言葉にもできる人ってそういない。


そんな中に時々変って言われたり、辛いの好きが出たりするから、そことのギャップでよりグッと全部がよく見えるんじゃないかなぁって。


それで真面目なところも..例えば「佐久間さんANN0明けでそりゃ面白くないことは笑えないじゃないですか」っていうのも「面白い言葉」になってくるのよ。真面目に喋ってるんだけどもって感じで。


ゆいゆいの真っ直ぐな真面目さとその目は捨てないでほしい!


実際どうかはわかんないけど、ゆいゆいの真面目さは「嫁にしたいメンバーランキング」とか「無人島に連れて行きたいメンバーランキング」とかにしたら絶対上位に入ると思うんだけどなぁ。


簡単に言うなら安心感ってやつ!


真面目さって結構好かれるのよ!






有紗は、、動画見てないのに書けない!


それは次回!有紗+グループ全体?みたいに書くかなぁ、、とか思ったり。





お疲れ様でした!



1週間早すぎる