オトナ日記♂

見ていただく人に幸せを与えられるような日記にしますんで、

どうぞ温かい目で見ててください。


テーマ:

おはようございます

 

 

今日で10月も終わり今年も残り2ヶ月となります

 

 

早いなぁ~

 

 

今年いいことあったかなぁー・・・

 

 

うーん・・・

 

 

残りの2ヶ月でいいことありますように (○ `人´ ○) タノンマスー!

 

 

 

では、先日の解答から

 

 

「気の置けない」は、語感から、

 

 

「気が許せない」とか「油断できない」というような

 

 

悪い意味に解釈されがちです。

 

 

しかし、本当の意味は、

 

 

「気にする必要がない」「気楽に接することができる」という、

 

 

よい意味です

 

 

ということで、余計な気を使わなくていい

 

 

気の置けない友達こそが

 

 

本当に仲良い友達です

 

 

はい、正解者に拍手( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

 

 

 

では、次の問題!!

 

 

・彼は語学に堪能(????)だ。

 

 

・フランス料理を堪能(????)する。

 

 

この 堪能はなんと読むでしょう?

 

 

どちらも同じかもしれませんし違うかもしれません

 

 

なかなか賢くなれるブログになってきました

 

 

それでは今週も宇部祭り・医学祭に向けて

 

 

気合い入れていきましょう うふ♪(* ̄ー ̄)v

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

 

 

最近、朝晩めっきり寒くなってきました。

  

 

皆さん、風邪ひいてませんか?

 

 

僕は風邪こそひいていませんが、

 

 

アレルギッシュな私にとっては

 

 

めちゃ辛い時期・・・。

 

 

鼻つまりまくるし、呼吸辛くなるし、

 

 

夜息苦しくて眼覚めるし、

 

 

どうにかこうにか早く過ぎ去って欲しいこの時期です。

 

 

あぁ~、早く春に!!僕に春をください!!

 

 

 

ところで最近、テレビ番組でよく見かけるのが、

 

 

正しい日本語の使い方知ってますか?

 

 

みたいなやつ。

 

 

なかなか、正しい日本語知らなかったりするもんで、

 

 

ためになるなぁーって思いながら見てます。

 

 

ということでここで問題!!

 

 

・気が(の)置ける友達

 

 

・気が(の)置けない友達

 

 

どちらが本当に仲の良い友達でしょう?

 

 

あなたにとって僕は気の置ける友達?気の置けない友達?

 

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

 

 

本日、分子細胞生物学の試験でした

 

 

勉強開始は昨日の昼過ぎ

 

 

やっぱ間に合わず撃沈↓↓

 

 

目標一つ一つ、まとめてると

 

 

まとめ終わったのは全17回の授業中

 

 

7回分・・・orz

 

 

夜2時頃から、こりゃ間に合わんはと気づき

 

 

このまま眠りについてやろうかと、

 

 

ものすごく葛藤

 

 

なんとか打ち勝ち、勉強続けるも

 

 

全然進まない

 

 

けっきょく、5時くらいに就寝

 

 

また再試が1つ増えました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

 

 

 

今週末は血液免疫の再試

 

 

ふぅー、頑張れ俺!

 

 

この前、シュシュで奥さんとお茶してた

 

 

S田先生!

 

 

僕に血免の単位をくださいヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))

 

 

にしてもラブラブやなぁ・・・(゚・゚* ホレボレ~

とは思ったけど

 

 

 

会話ゼロ!

 

 

 

なかなかの光景でした

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

 

 

部活に

 

 

勉強に 

 

 

店長に

 

 

再試に・・・(w_-; ウゥ・・

 

 

雑用に・・・(ノω・、) ウゥ・・・

 

 

コンパに・・・・・(;´ρ`) グッタリ

 

 

と多忙な俺です ・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!→ウワ~ンと泣く人発見!!

 

 

そんな多忙の中学園祭シーズンということで

 

どっかの学園祭行きたいなぁ~

 

って思ってて、知り合いの多い佐賀医の学祭にでも!

 

と思い、いつあるんやろーと調べると、

 

ありました!本年度ムツゴロウ祭のHP

 

へぇ~、実行委員でHPまで作ってるんだーと感心して見ていると、

学祭が終了して13日・・・。

ほうほう13日かぁ、医学祭とかぶってんなー、行けんじゃん・・・。

とか思いつつ・・・

目に飛び込んできました

終了の文字!

終わってるやん・・・orz

普通に気づけよって話・・・

 

ま、気を取り直してHPいろいろ探ってると

 

ありました!写真館

かわいい子おらんかな~ ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク

って見てみると

そこにはたくさんの知り合いの顔

予備校のときの知り合いがたくさん写ってて

懐かしさに浸ってました

さっ、気を取り直して今から

明日の試食会に向けて買出しに行ってきます!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます

 

 

お気づきのように

 

 

プロフィールのとこに

 

 

こんなん作ってみました

 

 

 

バナー

 

 

 

バナー

 

 

背景にも合っててなかなかいい感じ

 

 

欲しい方は勝手にどうぞ~

 

 

てか、誰かもらってください・・・_| ̄|○

 

 

 

    ~追記~

  

 

今日で二十歳の○キヨさん

 

 

お誕生日おめでとうございま~す

 

 

てことで、みなさん、ここぞとばかりに

 

 

甘いものプレゼントしちゃいましょう

 

 

期待どうりプクプクと(^◇^)ケッケッケ...

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

 

突然ですが、昨日見ました

 

 

鬼嫁日記

 

 

アメブロでランク1位だったブログが

 

ドラマ化されたものです

 

部活後、ぼ~っとテレビ見てたら、

 

ドラマがあってたんで見てしまいました

 

ブログの方は友人いわくおもろいとか・・・。

 

確かにおもろい!

 

 

実録鬼嫁日記

 

 

見てみてください

 

しかし、ドラマは・・・

 

なんかイマイチ・・・

 

 

NANAの映画化とか電車男 のドラマ化とか

 

最近のいろんなものの実写化はいまいち・・・

 

全くべつのものとして見ればいいんだろうけど・・・

 

にしてもNANAの映画は微妙やったな~

 

 

やっぱ、一緒に見に行った相手が悪かったか~

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

 

突然ですがお金がありません

 

やばい、残高275円

 

誰かめぐんでください・・・orz

 

最近寒くなってきました

 

身体も心も懐も・・・

 

まぁ、頭が寒くないだけいいか・・・。

 

 

ところで、医学祭まで1ヶ月をきりました

 

今年は店長です

 

どんくらい売れるかあなぁ~

 

儲けどんくらいかなぁ~

 

1000円超えるかなぁ~

 

たこ焼き・クレープ上手くやれるかなぁ~

 

本とにU名人はたこ焼き焼くの手伝ってくれるんかなぁ~

 

いろんなこと考える今日この頃です

 

 

たこ焼き・クレープを買うときに

 

いつも、ブログ見てますって言っていただけたら、

 

なんかサービスすっかもよ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

 

先日の午前中行くつもりはあったんですが・・・。

 

授業は分子生物学。

 

もちろん、N井先生です。

 

ものすごい勢いであてるN先生。

 

出来ん子をあてることが多かったとか。

 

じゃ、もちろん自分もあてられちゃいます。

 

けど、出席してない・・・。

 

誰も助けてくれず答えないので、

 

誰か仲間はいないのか?と、

 

先生にいわれちゃうしまつ・・・。

 

 

はい、仲間なんていません・・・orz

 

 

話は変わって、Wカップネタ。

 

先日、ヨーロッパ・南米の日程も終わり、

 

残すはプレーオフだけとなります。

 

仏が逆転で出場を決めヨーロッパは大方順当。

 

でもプレーオフは熾烈です。

 

チェコにノルウェー、トルコ、スペインと強国が残ってます。

 

 

アフリカは意外で初出場が4カ国。

 

最終戦でPK外したカメルーンのウォメ。

 

可哀想でしたね。

 

家族が襲撃される始末。

 

改めてWCの舞台のすごさを思い知りました。

 

 

12月には全出場国が決まり組み合わせが決まり次第、

 

優勝国を予想しようかなと。

 

まぁ、順当にいっちゃったらブラジルなんですけどね。

 

自分はオランダ・チェコ・セルビアモンテネグロあたりに期待。

 

ということで、来年のドイツが楽しみです。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

バトン うpしてみました。

 

 


バトン

 

彼の名前J・バトン

 

知っている人もいると思いますがF1レーサーです。

 

本と今年からていうか最近なんですが、

 

F1見てしまいます。

 

日曜日の深夜、勉強中に。

 

スポルトのあとにあったりでそのまま見ちゃいます。

 

B・A・Rホンダ所属で琢磨とチームメイトだったりします。

 

なかなかのイケメン!

 

今度の日曜は鈴鹿での日本G。

 

しかも初の生放送。

 

琢磨とともにバトンの活躍に期待です!

 

       ~追記~

 

プロフィールのとこいじったりしました。

 

なかなか、くだらない占いばかりですが、

 

暇な人はどうぞ試してみてください。

 

あと、Mっち誕生日おめでと~!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

 

今日もなんとか朝から出席です。

 

朝はかなりの葛藤があります。

 

眠すぎ・・・。

 

2時にメールで目覚め、

 

3時過ぎまで寝れず、

 

あぁ~きちぃ。

 

 

今日は第二回のみつをネタ

 

 

なるほどなぁ~と思うわけで、

 

人それぞれ幸せの感じかたは違うわけで、

 

自分なんかは睡眠とかすごく幸せなわけで、

 

幸せが自分の心で決まるのであれば、

 

心が貧しかったら、

 

決して幸せを感じられないわけで、

 

心の豊かな人に、

 

心が素敵な人に、

 

なりたいなぁ~って思う今日この頃です。

 

 

友人との何気ない会話。

 

かっこいいっていわれるより、

 

素敵っていわれるほうが、

 

嬉しく誇らしいんじゃないかなぁ~。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。