五日目

テーマ:
お久しぶりです。皆さんの日記がすごく更新されててビックリです。
ホント久しぶりに学校に来てみました。春休みなんでものすごく静かです。

話は突然変わって、今回は自分が大切にしているものをあげたいと思います。
①笑顔
②謙虚さ
③やさしさ

①の笑顔ですが、ホント、パッとみた感じ、怖いっていう印象もたれるんで、いつでも笑って印象よくしたいと思ってます。人の笑顔は自分が見ててうれしくなるんで、自分も笑顔が素敵な人になりたいです。

②の謙虚さですが、これは自分が浪人中に大切なんだなぁ~と、しみじみ感じさせられました。決して自分の力に驕ることなく、謙虚に努力していくことが大事だと思います。

③のやさしさですが、これはいつも自分が心がけていることです。‘ひとにやさしく’をホントに実行するのはなかなかムズイことだと思います。誰に対しても分け隔てなくやさしく接することができたら素敵です。

以上の三つを、これからも大切に思いやりあふれる人間になっていきたいです。
AD

四日目

テーマ:
おはようございます。
今日のドイツ語で試験が終わり、めでたく春休みです。
進級発表は3月の末みたいです。
これからの約2ヶ月間自由なので何して遊ぼうかすっごい考えてます。
今のとこ、旅行して美味しいものをたくさん食べたいなと思ってます。

ちょっと思ったこと→このHPの自分の紹介のとこが更新されてて‘コンパキング’が付け加えられてました。最初見たときは相当へこみました。が、ま~いいかなぁーと思ったりもしてます。今日もなんで・・・。

それにしても、大雪でまだあちこちに雪が残ってます。
友達などは雪だるま作ったりとはしゃいでましたが、自
分ははしゃぐ元気はなかったです。しかし、あたり一面
積もった雪の光景はとても美しかったです。
AD