DNAでダイエット診断 | とりあえずビール

とりあえずビール

世の中 いろいろありますが!とりあえずビールを飲みながら…

6月に特定検診を受け

結果は最悪 ネガティブ 不摂生極まりないから

覚悟はしていたビックリマークがぁ~

BMI・体脂肪率・中性脂肪

総コレステロール・HDL・LDL

全てが基準値オーバー

 

コレステロールについては

子宮を摘出してから高くて…

( 女性ホルモン偉大なり )

50歳を過ぎたので足掻く事を止めて

今年の3月から薬を飲み始めた

なので指摘はされなかったけど 凝視

 

ドクター曰く ひらめき電球

体重を落とせば8割の数値は良くなる

 

うん解っているけど…

5年くらい前もダイエットしたけれど

見事リバウンドしました

 

そこで !! 待合室で見つけた

肥満遺伝子検査

綿棒でDNA採取

自分の誕生日に採取して投函

結果は15日ほどで届きました

 

食べれば太るタイプ

下半身に脂肪が付くタイプ

筋肉が付きにくく

代謝も人より悪い

エネルギー節約タイプ

と書いてありました

 

エネルギー浪費タイプが良かった

 

食べる量を減らすダイエット始めました

これはお 昼

キャベツの梅おかか和え

ササミの梅しそ和え

ひじきと大豆炊き

鶏肉は食べていいけど

豚肉は控えた方がいいらしい

 

最近では仕事の前に

朝 ブルーベリー収穫の手伝い

( 週に2・3日 AM6時~8時 )

早く起きるので ダラダラ飲まなくなったし

休肝日もつくっています

 

筋トレも必要と書いてあったから

スクワットや足を使っての筋トレ

毎日 しっぽフリフリはなさんと散歩は日課

 

リバウンドしちゃいそうなダイエットだけど

少しずつ体重も落ちている

 

だた理想の体重を見た我が子には

「 そんなに減らしちゃ駄目 えー 」

体調崩しやすくなるよビックリマーク

「 健康になるためのダイエットにして 」

と釘を刺されました

体重が落ちるのが嬉しくて

食べないダイエットに走りそうで怖い 叫び

健康の為のダイエット頑張ります