ぽっちゃまのブログ

茅ヶ崎周辺のグルメと横浜周辺の飲み屋巡り(野毛飲みも)(日本酒をメインにビールも嗜みます)

NEW !
テーマ:

夏らしい天気がやっと戻ってきましたが、高校野球も終わって夏も終わりに

近づいていますね。

残暑がいつまで続くか分かりませんが、また秋を通り越して急に寒くなる

のでしょうかねぇ。

チョイ呑み(立ち飲み)も新規開拓といきましょう。

久しぶりに大船で途中下車。

やきとりの赤提灯に誘われてやってきましたよ。

シュールな壁の絵が特徴的でエモいっす。(エモーショナル)

本に囲まれた非常に特徴的なお店です。

エモいっす。

夏らしく暑さが戻りましたので、久しぶりにホッピーを楽しみましょう。

黒ホッピーセット 400円なり。

中(焼酎)も程よく入っていて、いい感じです。

良い色ですね。

プシュー。

久しぶりのホッピーはやっぱりベリーまいぅ~。

やきとり以外にもホワイトボードに色々とメニューが・・・。

今日は女性2名のオペレーションでラッキー。

昨日はおっさん(いや失礼 男性)だったようで、常連さんが今日はめっちゃ

嬉しそうでしたね。

端っこのポジションをキープしたら、常連さんがメインのカウンターの方に

スペースを作ってくれてこちらへどうぞと優しく導いてくれました。

あざま~す。(ありがとうございます)

前の厨房の女性店員さんが見える常連さんのベストポジションに

仲間入りさせてもらって、感謝です。

フードメニューは一部しか撮りませんでしたが、やきとりが大きくて美味しいとの

評価があったのですが、健康のことを考慮してヘルシーなねぎを塩でオーダー。

やきとり ねぎ 120円なり。

スーパーまいぅ~。

常連さんも気さくで落ちついて呑める、とてもいい立ち飲み屋でしたね。

合計:520円 でサクっと終了。

ほぼほぼワンコインの幸せごちそうさまでした。

ほな また。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は少し遠出して初めて南太田駅に降り立ちました。

呑み仲間からの情報などでホットなエリアになっている南太田周辺を

新規開拓といきましょう。

新しい町はとってもワクワクしますねぇ。

日本酒と燻製料理のとても美味しい人気のお店を初訪問。

地場産品応援の緑提灯がお店のこだわりを物語っています。

エモいっす。(エモーショナル)

この緑提灯のお店にほとんど外れはありません。

とってもいい店構えで入店前からワクワクしますねぇ。

さっそく暖簾をくぐりましょう。

っと、その前に店頭の日本酒のメニューを確認。

今宵の日本酒のラインナップ。

メニューは税込みの価格です。

ふむふむ、凄い品揃えで、呑んだことのないレアなお酒もチラホラあります。

あげぽよ~(テンションアゲアゲ)

オープンと同時の18時なので先客はなし。

1番乗りぃ~。

でも最初に「予約ですか?」と聞かれたので、もしかしたら予約で満席かもと

心配しましたが、カウンターの禁煙席が2席のみ空いていました。

ラッキー。

ここまで来て弾かれるとちょっとショックですが、何とか席をキープできて

ホッと一安心。

ほぼほぼ予約で満席で、私の後に1名の女性のピンの常連さんが横の

空いている1席に座り、完全に満席になりました。

やっぱり人気のお店は凄いですね。

1品1品丁寧に料理を提供するので、時間が掛かるのは問題ありません。

日本酒をゆっくり嗜みながら、美味しいお料理を楽しみましょう。

日本酒は60ml、120ml、180ml からチョイス出来るので、呑み比べの好きな人

にとっても、じっくりと呑む人にとっても、非常に嬉しいシステムです。

まずは、今宵の一押しの日本酒から頂きましょう。

Yamatoya Zennai(やまとや ぜんない) 純米無濾過生詰め 福島県。

120ml 650円なり。

ラベルの裏には詳しい説明はなく、非公開の部分が多く謎のお酒です。

プシュー。

酸味がかなり強い感じですが、白ワインの如く、非常に特徴のある美味しさで

スーパーまいぅ~。

夏にはこの酸味がいい感じですね。

お猪口は、色々なグラスから好きなものを選べるのもいいですね。

エモいっす。

緑の綺麗なお猪口をセレクトしました。

また、女将さんに忙しい中無理を言って、瓶のラベルの写真を撮らせて頂きました。

あざま~す。(ありがとうございます)

本日のお通しは、地魚の燻製。

300円なり。

しっかりとスモークされていて、香ばしくスーパーまいぅ~。

日本酒にバッチぐぅ~に合いますね。

お箸の袋や器に友膳の文字が書かれていて、いい感じを醸し出しています。

エモいっす。

ちゃんとオーダーしなくても和らぎ水が出てきましたよ。

フードメニューから冷奴をオーダー。

250円なり。

おぼろ豆腐仕立てで醤油ではなく、天然塩と生姜で頂きます。

この天然塩がウルトラまいぅ~。

豆腐との相性も抜群でいい感じです。

2杯目を頂きましょう。

色々迷いましたが、呑んでみたかった新潟の純米吟醸をオーダー。

謙信(けんしん) 純米吟醸生原酒 新潟県。

120ml 720円なり。

プシュー。

フレッシュでジューシーとあるように、やっぱりドストライクです。

めっちゃまいぅ~。

呑めて良かったです。

時間が掛かると言われましたが、せっかく訪問出来たので、燻製をメインに

美味しい料理を楽しみましょう。

自家製 手羽先燻製 1本 280円なり。

裏返してみました。(笑)

もしかしたら初めて手羽先の燻製を食べたかも・・・。

スーパーまいぅ~。

自家製 つくね焼き 1本 280円なり。

これはウルトラまいぅ~。

つくねは大好きですが、このような形で出てくるとは思いませんでした。

エモいっす。

はんぺん燻製 450円なり。

これももしかしたら初めてかも・・・。

それぞれ燻製の方法が異なるようで、時間が掛かっても食べるべき1品ですね。

もっと食べたて呑みたかったですが、予約客が次から次へと入店して、

調理場が大パニックになってきたので、ここら辺で打ち止めとしましょう。

お勘定をお願いしたら、〆のスープがサービスで出てきました。

エモいっす。

お通しの一部かも知れませんが、嬉しいサービスですよね。

呑んだ後のスープは格別です。

合計:2,930円で終了。

珍しい燻製や美味しい日本酒ごちそうさまでした。

南太田にも素晴らしいお店がありますね。

ちょっと歩いて、お気に入りの角打ちも嗜みましょう。

閉店近くですが、間に合いました。

今日も素晴らしいラインナップですが、軽く1杯だけ嗜みましょう。

限定の文字に弱く、直ぐに迷わずオーダーしちゃいました。(笑)

豊の秋 限定醸造 純米酒 島根県。

1合 500円なり。

プシュー。

これも丁度いい辛さで、夏酒らしくウルトラまいぅ~。

コップ並々と注いでくれました。

今宵も楽しい梯子酒で新規開拓とお気に入りのお店を両方満喫できて

楽しい晩餐となりました。

ほな また。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

長~い10連休も終わって、久しぶりに仕事復帰。

夏らしい天気ではなくてお盆はほぼほぼ雨が降り続いていましたが、

今日は久しぶりに太陽が元気に現れましたね。

久しぶりの暑さにバテそうですが、ガッツリ食べてパワーを得ましょう。

期間限定のワンコインランチがまた始まったようなので、早速リピート。

今回はささみかつの3種類ワンコインキャンペーン。

前回の別のワンコインでも親子ささみかつ丼がありましたが、またこれを

リピートしましょう。

親子ささみかつ丼 500円なり。

味噌汁も付いてくるので、お得です。

ささみかつは相変わらず柔らかくてジューシーベリーまいぅ~。

普通の親子丼よりもボリュームもあって大満足。

ごちそうさまでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年は息子の水泳の県大会の関係で、8/15~18に四日市へ帰省しました。

家呑み用に購入した日本酒。

天寿 純米吟醸 隠し生原酒 秋田県。

程よい辛さで香り良く、めっちゃまいぅ~。

妻の実家へのお土産の日本酒。

右は、

今代司 純米吟醸 新潟県。

チョイ辛、スッキリまいぅ~。

左は、

大江山 つづらの波 純米酒 石川県。

辛口、スッキリまいぅ~。

どちらも美味しかったです。

日本坂のサービスエリアで購入した静岡マスクメロンサイダー。

メロンの香りが程よく喉越しスッキリまいぅ~。

刈谷のサービスエリアのフードコートにある横綱ラーメン。

豚骨醤油ラーメン 650円なり。

辛味噌とネギをたっぷりトッピングして、濃厚めっちゃまいぅ~。

四日市のコメダ珈琲店でデザートを堪能。

超有名なシロノワールをオーダー。

シロノワール 600円なり。

結構なボリュームで出てきました。

熱々のパンケーキと冷たいソフトクリームとメイプルシロップの

コンビネーションでウルトラまいぅ~。

ドリンクは、ミルクセーキをオーダー。

ミルクセーキ 500円なり。

これもかなりの大きさの特別な瓶で出てきました。

めっちゃ甘くて冷たくてスーパーまいぅ~。

サービスの豆も美味しいですね。

かき氷などのメニューも増えていました。

来月に横浜の家の近くにコメダ珈琲店が出来るので、超楽しみですよ。

夜は実家でステーキをメインに日本酒とのマリアージュを楽しみました。

初孫 純米酒 生酛造り 山形県。

チョイ辛口で米の旨味が程よくスーパーまいぅ~。

2日目は、うな忠のうなぎの蒲焼をテイクアウト。

こちらも日本酒とマリアージュを楽しみました。

うなぎめっちゃまいぅ~。

あさ開 純米酒 岩手県。

辛口スッキリまいぅ~。

ごちそうさまでした。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は息子の水泳の県大会で横浜国際プールへ朝早くから妻と応援にGo。

残念ながら市の大会よりも息子のタイムは伸びず、中学生最後の夏の県大会が

終了しました。

しっかり毎日練習して、今日の県大会に照準を合わせて頑張ってきたので、

タイムは伸びなかったですが、よく頑張ったと褒めてやりましょう。

キャプテンとして昨年からチームを引っ張ってきたので、お疲れ様でしたね。

秋以降は、受験に向けて、気持ちを切り替えて、また頑張って欲しいです。

午前中で応援は終わったので、プールの最寄りの駅近くの焼肉屋へ

ランチを食べに行きました。

ランチメニューは豊富で色々なセットをチョイスできますね。

私は、ハラミ焼定食で、妻は、石焼ビビンバセットをオーダー。

ハラミ焼定食 1,015円なり。(税込み)

ランチセットには、全て、サラダ・キムチ・おかず・スープ・ドリンクが付いてきます。

ライスの大盛りは無料ですが、普通にしておきました。

ハラミは、結構厚みがあって、柔らかベリーまいぅ~。

肉は7枚のスライスでしたので、コスパは良い方ですね。

食後のアイスコーヒーを飲んでごちそうさまでした。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は猛暑でうだるような暑さでしたが、また天気が崩れて蒸し暑いですが、

少し気温が下がり、過ごしやすくなりましたね。

明日からのお盆は関東は天気が悪い日が多いようですね。

明日からは休暇も含めて10連休なので、休暇前に美味しい日本酒と料理を

楽しんでおきましょう。

全面禁煙のとっても綺麗なお店に再訪。

今日も美味しい日本酒が呑めると思うとアゲぽよ~(テンションアゲアゲ)。

開店直後の18時前ですが、既に先客は1名で、2番乗りぃ。

常連さんようで、大将お任せの日本酒と料理を楽しんでいるようです。

かなり熱く大将と女将さんと仲良く会話していましたね。

箸袋がエモいっす。(エモーショナル)

今日の冷酒のラインナップ。

おっ三重の有名な而今もあって、どれも美味しそうですねぇ。

おおっ超有名な十四代が久しぶりに入荷したばかりのようで、超ウルトララッキー。

エモいっす。

迷わず最初の1杯は、これで決まりですよぉ。

十四代 純米吟醸 龍の落とし子 山形県。

1合 1,000円なり。

シャレオツな徳利とグラスで頂きましょう。

プシュー。

香りはフルーティーで、少し甘めですが、想像していた甘さではなくて、

スッキリと呑みやすくて、言うまでもなくウルトラまいぅ~。

どの料理にも合いそうですね。

お通しは、500円なり。

見た目も味も最高です。

毎回凝ったお通しは、やっぱりエモいっす。

魚の種類と貝の種類は失念してしまいました。(すんまそん)

今日のお刺身のメニューです。

女将さんがいつも書いているようで、とっても上手ですね。

お刺身もあまり普通の居酒屋では出ないようなお魚ばかりで

チョイスが悩ましいですが、珍しいあいなめのお刺身をオーダー。

あいなめの刺身(北海道産) 800円なり。

全く生臭さはなくて、コリコリ歯ごたえがよくウルトラまいぅ~。

わさび醬油が良く合います。

2杯目は、にごり酒をいってみましょう。

奥能登の白菊 夏越酒(なごしざけ) 純米にごり 石川県。

Shot 600円なり。

Shotは、ワイングラスで出てきます。

プシュー。

夏限定で最初は少し甘めの感じですが、辛口スッキリで、酸味と苦みが程よく、

絶妙なバランスのにごり酒ですね。

これもウルトラまいぅ~。

ワイングラスで呑むとより香りを楽しむことができますね。

3杯目は、辛口で〆ましょう。

大治郎(だいじろう) 生酛 純米生酒 渡船 滋賀県。

Shot 550円なり。

珍しいお米で環境にこだわっているようですね。

プシュー。

これは、ドストライクで、めっちゃ旨し。

最後におつまみをオーダー。

クリームチーズの粕漬け 350円なり。

ピリ辛わさびをトッピングすると酒の肴として最高で、濃厚まいぅ~。

先客の常連さんは早めにお帰りになったので、またまた一人貸し切り状態で

まったりと楽しめました。

合計:3,800円で終了。

大将と女将さんがわざわざお見送りしてくれましたよ。

今宵も最高のお酒とお料理ごちそうさまでした。

ほな また。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のランチは、先週新たにオープンした横浜家系ラーメンの幸太郎へGo。

以前湘南餃子食堂があった所にまたラーメン屋がオープン。

茅ヶ崎はラーメン激戦区で次から次へと新しいラーメン屋ができますね。

店頭の看板は派手で目を惹きますが、さてさて味はどうでしょうか?

店内の壁には一面に絵が描かれていますねぇ。

カウンターやテーブル席は前のお店のままですね。

トッピングで、玉ねぎ、ニンニク、ショウガ、辛味噌が無料で、玉ねぎは

角みじん切りの入ったタッパを店員さんが客席へ持ってきてくれます。

新鮮な物を提供するこだわりがあるようで、客が食べ終わったら、一旦冷蔵庫へ

戻して、また新しい客が席に着いたら持ってくる感じですかね。

醤油ラーメンが好きなので、味玉ラーメン(豚骨醤油)をオーダー。

食券を先に購入するオーソドックスなシステムです。

豚骨醤油と豚骨塩が両看板メニューのようですね。

トッピング(味玉など)やライスなども追加できます。

半ライスが無料サービス(お代わり自由)期間限定?のようなので、

誘惑に負けて付けちゃいました。笑

味玉ラーメン(豚骨醤油) 780円なり。

通常トッピングは、海苔3枚、チャーシュー、ウズラの卵、ほうれん草ですね。

かなりの太麺です。

家系の他の店のように、味の濃さと麺の硬さと油の量を好みで選べるので、

味:普通、麺の硬さ:普通、油:少な目 でオーダー。

若いバイトの女性の店員さんがまだ不慣れなようで初々しさがあって、

心の中で「ファイトです」と応援しちゃいました。笑

アップでど~ん。

玉ねぎたっぷり、辛味噌もたっぷりかけて頂きましょう。

必殺、天地返し(麺をしたからリフト)。笑

スープは家系らしくこってり系で、めっちゃまいぅ~。

玉ねぎをちょっと入れ過ぎたので、苦みで目に沁みちゃいましたね。

玉ねぎは、ほどほどに。

普通に美味しく頂きました。

ごちそうさまでした。

このお店は、入れ替えが激しい場所なので、頑張って続けて欲しいですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

台風5号が長く居座って、やっと重い腰を上げて日本列島を縦断していって

いますね。

局所的な大雨や猛暑で、今年はなんか変な夏ですね。

明日からは各所で猛暑日になるようで、横浜も36度の予想でいよいよ

夏本番ですかね。

こちらも月1回の定期訪問になっていますが、美味しいお酒でさっぱりしましょう。

18時前ですが、既にほぼほぼ満員で、またまた何とか1席スペースを確保

してもらって無事入店。ほっ。

今日のラインナップ。

1) 鸛(コウノトリ) あずまみね 純米吟醸生 岩手県

2) 町田酒造 特別純米 群馬県

3) 群馬泉 純米 群馬県

4) 白雪姫 純米吟醸生 岐阜県

5) 多賀治 純米生 岡山県

6) 安芸虎 純米吟醸 高知県

7) 杜の蔵 純米生 福岡県 → 終了

8) Fu 純米 低アルコール 兵庫県

1)は、90 ml 400円のみの提供です。(通常は300円)

いつものルーチンの呑み比べセットの前に1)がなくなるといけないので、

順番を変更して、まずは1)をオーダー。

鸛(コウノトリ) あずまみね 雄町 純米吟醸生 岩手県。

90ml 400円なり。

プシュー。

この間呑んだ美山錦のあずまみねは、スイーティーでしたが、米違い(雄町)の

こちらは、甘いよりもキレがあって旨味がしっかりとしていてスーパーまいぅ~。

鸛(コウノトリ)は、幸せを運ぶ鳥として珍重されているように、おめでたいお酒ですね。

この一期一会の出会いにプチ幸せを感じます。

立て続けに呑み比べセット(60ml×3種)を発動。

600円なり。

2)、4)、6) の偶数番号をセレクト。

右から、

町田酒造 美山錦 火入れ 特別純米 群馬県。

群馬でも有名なお酒ですね。

プシュー。

フルーティーで甘口でありながら、スーッと呑みやすくウルトラまいぅ~。

夏らしい爽やかな喉越しですね。

真ん中は、

白雪姫 純米吟醸生 岐阜県。

プシュー。

女性の杜氏さんの力作らしく、可愛らしい名前ですが、しっかりとフルーティーで

酸味があり、旨味が前面に出てきますね。

ウルトラまいぅ~。

女性杜氏さんならではの丁寧な造りが感じられますね。

左は、

安芸虎 朝日 純米吟醸 高知県。

ラベルの虎さんがカワユス。

口部分に朝日の文字が書かれていて、遊び心がありますね。

プシュー。

香りは控えめですが、甘味と酸味がバランスよくスーパーまいぅ~。

お客さんが居なくなっても次から次へと入れ替わり立ち代わりで

人気のお店になりましたね。

女性のお客さんもお見えになり、優しいオジサマ地獄(いや天国)に

はまっていましたね。(笑)

合計:1,000円ポッキリで終了。

少しだけ女将さんとお話しできて楽しかったです。

ほな また来月お会いしましょう。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さあ月1回の鎌倉定期訪問。

夏休みなので、鎌倉駅周辺は若い観光客でとっても賑わっていますね。

逆に通勤電車は学生がほとんどいないので、かなり空いていて、いつも

これくらいの混雑ならば嬉しいですねぇ。

今日のラインナップ。

いつも分かりやすい説明で、グイグイ引き込まれます。

北陸祭り開催中。笑

出会ったことのない、お宝お酒のオンパレード。

今宵もワッショイ祭りを堪能しましょう。

今宵も早い時間にも関わらず、ほぼほぼ満員で賑わっているようですね。

こんばんわっちぃ。

明るい笑顔の店主春華さんと常連さんに迎えられます。

またまた皆さんに詰めて頂いて、1席を空けて頂きあざま~す。(ありがとうございます)

まずは、いつものルーチンのお好み3種セットを発動。

1,300円なり。

純米吟醸祭りも合わせようとしましたが、あえてこの3種をセレクト。

立山さんの呑み比べ2種と菊姫さん。

右から

立山 酒中仙 「出羽燦々(でわさんさん)」 生酛純米吟醸 富山県。

 

プシュー。

スッキリ辛口でウルトラまいぅ~。

真ん中は、

立山 酒中仙 「五百万石」 生酛純米吟醸 富山県。

プシュー。

こちらは上の米違いの銘柄ですが、まったく違うキレ味でウルトラまいぅ~。

「辛い酒」ではなく、「甘くない酒」を提唱しているので、この喉にスっと通る

感じがとても美味しいですね。

夏限定に相応しいお酒です。

呑み比べ出来るのが、このお店茶女さんの魅力的なところでもあります。

左は、

菊姫 山廃無濾過純米呑切原酒 石川県。

テレビドラマのワカコ酒にも登場していた菊姫の山廃夏バージョン。

プシュー。

濃厚旨口と裏ラベルにも書いてありますが、得意の山廃仕込みらしく

米の旨味が前面に出ていて、ほっこりまいぅ~。

夏の間に、蔵では貯蔵中の全ての酒を少量ずつタンクから出して品質チェックを

行ないます(呑切)。

この時期に詰めたものが、呑切原酒と言うそうです。(プチ勉強しました 笑)

未完成の熟成前の荒々しさ、アンバランスさもありますが、日本酒の米の旨味を

味わうにはいいですね。

セットのつまみは、トマトでいきましょう。

トマト茗荷和え。

この酸っぱい味付けが夏らしくスーパーまいぅ~。

最近フードメニューの種類が豊富でレベルが高すぎてエモいっす。(エモーショナル)

メニュー左上の「吞兵衛の肴」

豆腐の昆布〆など手の込んだ一品が凄いです。

立ち飲み屋のレベルを超えて、小料理屋のレベルですね。

味はもちろん、日本酒に合うように考えられ、かつ健康のことも考慮されていて

とてもバランスのいいメニューには脱帽です。

豆腐の昆布〆は好評で売り切れていましたので、チーズを頂きましょう。

クリームチーズわさび 200円なり。

な・なんと まぐろ酒盗が乗ってきました。

う~ん 凄いバージョンアップ。

エモいっす。

これは日本酒をもっと呑んで下さいって言っているようですね。

なのでお酒を追加しましょう。

北陸祭りを彩る真打登場。

鮎さん(笑)

鮎 雪中貯蔵 限定酒 純米吟醸 新潟県。

5勺 500円なり。

プシュー。

香り高く文句なくウルトラまいぅ~。

瓶もとっても夏らしく綺麗ですね。

更に春華さんゴリ押しの(爆笑)富士錦さんをオーダー。

富士錦 誉富士(ほまれふじ) 特別純米 静岡県。

5勺 400円なり。

プシュー。

心から旨いと感じ、染みた酒には何も語りません。

と春華さんがおっしゃってる通り、この酒はエモいっす。

冷えた状態から少し時間が経って温度が上がってくると、あら不思議。

後から後からジワジワ心に沁みてきます。

ホンマに旨いと感じたものをシェアしてくれるのも魅力的なお店であります。

メジャーじゃなくても美味しいお酒は、まだまだあるものですね。

今宵も常連さん達と沢山情報交換できて、いいお店の情報もゲットできました。

まったりと合計:2,490円(100円サービスしてくれました あざま~す)で

北陸祭りを堪能できて、色々サービスもして頂いて、楽しかったです。

ほな また来月 お会いしましょう。

春華さんは熱中症で体調を崩したようですが、無理しないようにして下さいね。

次は養命酒持って伺います(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のランチは、久しぶりに本格的なカレーを食べにGo。

梅雨が明けてから不安定な天気が続き、真夏ですが少し涼しい感じですね。

昨日はクーラーなしでも少し冷えちゃいましたよ。

辛~いカレーでホットになりましょう。

ランチメニューは豊富でお得なセットになります。

サラダとドリンクも付いてきます。

ドリンクは、ウーロン茶・ラッシー・マンゴーラッシー・コーヒー・チャイから

選ぶことができます。

ナンorライスは1回おかわりができます。

本日のスペシャルカレーセットは何でしょうか?

店内はほぼほぼ満員で、かろうじて1席空いていたのでラッキー。

ランチタイムはやはり人気がありますね。

私の後から来た人は断られていました。

店員さんは全て現地の男性ですが、日本語はペラペラで、とても物腰低く

優しい感じで好印象です。

今日のスペシャルカレーは、ナスとチキンのカレーでした。

ナス大好きなので、いい感じです。

840円なり。(税込み)

この価格でこのボリューミーなセットは超お得ですよ。

セットのドリンクは、マンゴーラッシーをチョイス。

辛口が好きならば、この辛さでも大丈夫ですよと店員さんが

言ってくれましたので、今回は大辛をチョイス。

今回もナンをチョイスしましたが、かなりの大きさで超ボリューミーです。

まずは、前菜のサラダを片づけましょう。

このドレッシングが超スーパーまいぅ~。

シャキシャキ一気に頂きました。

ナスとチキンのカレー。

基本的にチキンカレーにナストッピングのカレーですが、40円だけのプラスで

このナスが付いてくるのは、更にお得感があります。

ナンが容器からオーバーフローしてますね。笑

エモいっす。(エモーショナル)

このナンが少し甘めで、辛~いカレーに付けて食べるとめっちゃまいぅ~。

カレーは辛いですが、これくらいのパンチならとっても美味しく頂けますね。

汗は出てきますが、新陳代謝には最高です。

マンゴーラッシーがとっても甘くていいアクセントになります。

ナンのお代わりは、健康管理のために、止めておきました。笑

とっても美味しい本格的なカレーごちそうさまでした。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。