風情… | 道化の慶のブログ

道化の慶のブログ

ブログの説明を入力します。

大河ドラマ
「八重の桜」について足あと
photo:01


「会津弁が聞き取りにくい…
という意見が寄せられているそうです[みんな:02]
photo:02



でも、自分は
今のままでイイと思いま~す[みんな:03]


今回の話の中で
会津藩士が長州藩士の集まる神社に密偵に行くシーンがありました[みんな:04]

そのシーンで
「話すと会津弁でバレてしまうから…」という内容の台詞があります目
photo:03


こんな大切なシーンが活きるのも、
方言をキチンと使っているからだと思うんです[みんな:05]
photo:04



自分は観るときに
字幕も併用するようにしていま~す[みんな:06]
photo:05


聴くだけだとわかりにくくても、
目で観るとわかるものですよ~[みんな:07]







前回のBBクイズの答え
A931:ナイチンゲール

今回のBBクイズ:Q932
「初めは勢いがあるが、終わりは振るわない」という意味の「竜」と「蛇」を使った四字熟語といえばなんでしょうかはてなマーク


iPhoneからの投稿