テーマ:

皆様バイク乗っていますか?
最近の寒さはバイクに乗るのを躊躇させますね((+_+))
三度の飯よりバイクが好きって人は、もちろん寒さなんか関係ないと思いますが!(^^)!

そんな冬真っ盛りでもバイクに乗りたい!
だけど、この寒さではちょっと考えちゃう(+_+)
そんなあなたは冬用装備を買うときも、使用頻度を考えて

「あまり乗らないから買わなくていいや」
          ↓
「いざ乗ろうとしても冬用装備が無いからバイク冬眠~(=_=)」

なんて事になったりしていませんか?
そうならない為にも冬用バイク用品のおすすめ活用方法をご紹介します。
ご紹介って程でもないかもしれませんが、それは・・・

 

 

 ウィンタースポーツ!!!
(ここでいうウィンタースポーツはスキーやスノーボード等の雪山スポーツです。)

 


バイク熟練の皆様はご承知かと思いますが、
ほとんどの冬用バイク用品(主にウェア、パンツ、グローブ)
は防寒性に加え防水性も合わせもっています。
そしてウェアに関してはインナーが脱着できて保温力が調整できるものも
増えてきています。
この保温力の調整機能と防水性がウィンタースポーツに適しています。

さらに!

バイク用ウェアはプロテクターも装備可能!!

ウィンタースポーツ用でもプロテクターはありますが、
インナーとしてアウターとは別に着用するのが主流です。
しかしバイク用ウェアならウェア本体に直接装備可能です。
これなら着替えの手間も荷物も減らせますね(^_^)v
もちろん、グローブやパンツにもプロテクター装備があります。

こんな優秀なバイク用品ならバイクに乗る機会が減ってしまっても
活用の幅は色々広がりそうですね!

実は私もスノーボードで使ってたりします。

 



そんななかで私がおすすめするウェアはずばりこちら!


先に触れたインナー脱着式による保温力の調整もでき、防水性もあり
プロテクターも装備可能。

近年バイクウェアではフード付きのものが増えてきており
この「EL-6247 フーデッドナイロンブルゾン」
はelfのフード付きタイプのデビューモデルです。
ライダースタイプと違い、スキー場でもまったく違和感なく着れるデザイン性も
おすすめポイントです。

もちろん基本はバイク用設計ですのでウェアの形はライディングパターンですし
インナーの脱着を駆使すれば春秋冬と真夏以外はいつでも使えます。

ご興味がありましたら是非全国のオートバイ用品店様にて!!
この時期もしかしたらキャンペーン等でお安くなっているかもしれませんよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま明けましておめでとうございます!!

 

かなり寒い日が続いますね(>_<)

 

今週末は関東も積雪があるとか、、、

バイク乗りにはほんと厳しい季節です。

 

年末年始に鹿児島県指宿へ行ってきました!

ヤシの木?パーム?の写真を見ただけで暖まります!

後ろに見えるのは薩摩富士 開聞岳!

こちらは初日の出!!

天気が良く綺麗に見えました。

九州は日出の時間が7時半です。

朝が弱い僕でも余裕で見れました(ノ゚ο゚)ノ

 

今年も宜しくお願いします。

そして埼玉に帰ってから早速風邪ひきました∑(-x-;)

みなさま体調管理にはお気を付けくださいませ。

 

                                           パテオ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明けましておめでとうございます。

 

今回は使ってみて感動したハンドルカバーの紹介です。

 

まず 

取り付け簡単・・・ベルクロで固定。大型のハンドガードが付いていますが開口部は大きく開きすっぽり問題なく入ります。

 

見た目・・・芯の入った生地を使用したので、だら~っと下に垂れずスッキリした印象です。

 

使ってみて・・・寒風が手に当たらないって素敵ですね、冷たくありません薄手のグローブでもOKですし、カバーの中にすんなり手が入ります。またスイッチ類の操作にも問題ありません。

 

感想としては「早く使えばよかった」です。 手軽、ローコスト、冷たくない です。

 

SIMPSON SHC-001 ハンドルカバー 

カラバリ ブラック、レッド、カモフラージュ

定価¥6500

 

寒い時期のツーリング、毎朝の通勤等のお供に。お薦め商品です。

目から鱗、是非使ってみてください~

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。