つい先日年が明けたと思っていたのに、

もう2週間近くも経ったとは…早いですね!?

今さらながらお正月の話。





年末年始は毎年私の実家で過ごすのですが、

今回はこんなご時世なので栃木で年越し。

行き帰りの移動がなかったので

意外とゆっくりできましたニコニコ

しゃむも住み慣れたおうちでの年越し、

まったり過ごせたようですあしあと





実家だろうが栃木だろうが変わらないのがおせち。

我が家は毎年おせち購入派!!









今年は さかなバル Renge さんのおせち。

しゃむもイイ香りにつられてやって来た〜音符








もうどれから食べようか迷うやつねハート

どれも恐ろしく美味しかったんですけど、

栃木和牛のローストビーフが絶品でした牛






初夢は



千葉 10/13 っていう夢
なんじゃそりゃ

今年は帰れなかったので千葉の夢を見たのかな目




はんちょうさんは

私がどこかから200万もらってきた夢

を見たらしく。

お金を返す返さないとかで揉めたそうな(笑)







で、7日の七草粥。

どうしても7日はお粥な気分ではなくニコ

ものすごく迷いつつ…9日にアセアセ 意味あるかな

既製品ではなく手作りするのが良いと聞いたので。






コレは手作り…なのか?

一応茹でて、フリーズドライを入れてるから

ギリギリセーフチュー って事にしておこう♪






ちなみに、このお粥。






以前はんちょうさんが胃カメラを受けるときに

もらった?買った?やつ(笑)

くまさんのドクター&ナースがかわいいくまくま

今気づいたんですけど、

さりげなく賞味期限切れでしたねキョロキョロ






そんな感じのお正月でした!!

ダラダラしてしまった分、動かないとキョロキョロ









キラキラ1月オンラインレッスンキラキラ