ハートフルDOGYOGAさっぽろ

ハートフルDOGYOGAさっぽろ

北海道初のドッグヨガ教室


テーマ:

 

こんにちは

先日のスタジオWanでのレッスンをお伝えします。

 

酪農大でのイベント9月23日『動物愛護フェスティバルinえべつ』にて

数多くの愛犬家さん学生さんボランティアさん

そしてそして…わんこ達に出会い

私のいるブースでも沢山の方がドックヨーガ体験に参加してくれました。

 

愛嬌たっぷり尻尾が取れそうなくらい元気に楽しく体験してくれた

わんちゃんが多く居た中で印象的だった!まめ太クン。

そんな まめ太クンがレッスンに初参加!とーっても嬉しかったぁ‼

 

そして…私好みの ふくまるこチャン毎月個人的に癒されチャージ

しております。

今月も来てくれてありがとう!

ふくちゃんママとふくまるこちゃん♡

(写真が横向きでも美人さんよ)

 

今回のテーマはドックヨーガでリフレッシュ。

北海道の夏はずいぶん前に終わりましたが雪が降るまでは

各地でイベントがあり 皆さん活躍、参加されているので

ドックヨーガのじんわりとした深い呼吸で

リフレッシュを試みてみました。

 

大きなアーチを描くイメージで虹のポーズ。

 

真面目に真剣に取り組む まめくんママからひょっこりまめ太クン。

 

お手本のような魚のポーズ。ふくちゃん安定のリラックスね。

 

親子コブラにも初挑戦。まめ太クンのカメラ目線は外しません。

 

このワニのポーズ。癒されませんか?

感動してしまいます、この一枚。ドックヨーガの醍醐味なんですよ。

 

このコブラのポーズはJJと一体感をじんわり感じつつ

常日頃から慌ただしく毎日を過ごし

最近は体調管理をおろそかにしてしまっていた大きな罰を貰い

自分自身に改めて向き合うことのメッセージを与えてもらったと

反省しながらのドックヨーガでした。

 

わんこが繋がりを導いてくれた喜び。

健康のありがたさ。

 

今回もお写真とお顔出し快諾頂きありがとうございます。

 

次は10月21日です。

テーマはドックヨーガで愛犬と呼吸のシンクロ

【自分と愛犬の呼吸と向き合ってみよう!】

 

スタジオWanでお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


テーマ:

 

ドックヨガ初チャレンジ。

いつも楽しんでいるドックダンスとは違う様子を優しく見守るハナちゃん

ピッタリくっいて傍にいてくれる安心感ですね。

 

 

 

毎月ドックヨガを楽しんでくれるサモエドのふくまるこちゃんペア。

そばで見守る派のふくまるこちゃんにどーしても膝の上に来てもらいたくて

頑張って頑張って初めて出来たガス抜きのポーズ。(写真←左)

一歩前進凄いですね。

 

 

15歳と思えないほどスッキリお顔のウリエルちゃん

普段は元気に遊ぶ女の子が頑張って大人しく近くにいてくれる

少しずつ慣れていく変化と成長を見守るのもドックヨーガなんですよ。

 

スタジオWanはいつも和気あいあい とした雰囲気で大人気

単初も可能です。是非一緒にドックヨーガを楽しみましょう。

 

 


テーマ:

 

 

 

https://ameblo.jp/dogyoga-sapporo/

 

昨日は月寒東にあるスタジオWanにてドックヨガ。

スタジオWanでのレッスンもそろそろ一年を迎えます。

 

愛犬と充実した時間を過ごしている方が多く集う場所に私も仲間入りして

 

家族である愛犬に対して、とても前向きに そしてこまめな飼い主さんばかり。

 

そんな熱心な飼い主の皆さんに愛犬との癒しのヨガと楽しさを感じて貰いたい…

 

 

昨日のテーマは『ドックヨーガでエンジョイ』

青森からやってきてくれたインストラクターMarryと一緒に二人で行うヨガのポーズのも

チャレンジして頂きました。

 

マイペースな わんこ達に一生懸命アプローチする姿がとても楽しく

終始笑顔の空間でした。

 

ご参加ありがとうございます。

 

次回は9月30日午後2時からです。

 

多くのご参加お待ちしております。

 

 

 

みなさんおそらく......筋肉痛...かな?

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス